Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

かぐや姫

2008-04-13 | テディベア

旅行から帰ってくると、ポストの中に、かわいい絵封筒が届いていました。
おじいさんが籠を背に竹やぶに、たけのこも顔を出しています、切手はかぐや姫!
竹のまんなかが光っています。

 

で、封筒の裏をみると、竹のなかから、かわいいかぐや姫が!
このかわいい絵封筒の作者は、いつもコメントをくださるガリさんです。

 

なかから出てきたカードには、「初めての 絵 封 筒」
絵がそんなに得意ではない彼女は下書きを何度もしたとか、一生懸命描いてくれました。
ガリさん、ありがとう。

 

4月6日の春のshopで紹介した友だちの草木染のショップに出かけました。
工房の大きくなった桂の芽吹きが美しく、新作の鳥の巣がかけられていましたが、目下、空き家だそうです。

 

帰り道、近くの見事な桜を見て、個人のお家の桜ですが、これが1本の木、すばらしい枝振りです。

 

田んぼのそばには最近めったに見られなくなったレンゲソウが、友だちが車を止めてくれて、二人でパチリ!

 

タンポポや、

 

キイチゴや、

 

ヤマツツジも満開でした。


ハウステンボスの旅は、明日からアップします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのとした絵手紙 (みぞやん)
2008-04-13 10:12:42
アハハ ガリさんの絵封筒とっても楽しいですね。かぐや姫のストーリーが絵手紙になってて、中のカードも動物さんが沢山居て一言だけどお話してくれててとっても楽しいですね。こんなの貰うと嬉しくなりますね。
あちこちでお花が沢山咲き始めてますね。この桜は個人の方のお家のものなんですか、すごいなぁー
これからは、ツツジが彼方此方に咲いて楽しみです。
返信する
Unknown ()
2008-04-13 10:40:33
春の花が満開ですね。
木苺の花、清楚な感じがしますね。
私も今は春の花を撮影するのに大忙しです。
返信する
嬉しいですね。 (Donn)
2008-04-13 13:02:20
一生懸命絵封筒に思いを描いたガリさんて
素敵ですね。junさんもお幸せですね。

ほんとうにレンゲソウ見なくなりました。
かわいいです。
春はお花がいろいろ咲いてくれて嬉しいです。
返信する
見事な桜! (ガリ)
2008-04-13 13:13:18
レンゲ、タンポポ、ツツジ、と言葉に出すだけでも
何だか嬉しくなってきます。
子供の頃の田舎の風景が重なります。

桜、姿がとても美しくて見事ですね!
これが個人のお家の桜、すごいですね。

絵封筒、下手で恥ずかしいです。
みぞやんさんの絵封筒が楽しくて、私も!と
気合だけは十分だったのですが...難しいですね。
描けたと思って良く見ると、手の指が6本もあって(笑)
返信する
アゲハ母 (民営化されると)
2008-04-13 14:07:17
民営化されたこともあり、これから色んな切手が出てきそうですね~
絵封筒も流行ってくるかも・・・私も出してみようかな?
春の草花、いいですね、昨日娘とタンポポの綿毛を飛ばして遊びましたよ
返信する
花たち (jun)
2008-04-13 18:25:09
>みぞやんさん
ガリさん、みぞやんさんの絵封筒に感動して、アイデアをあたためて描いてくれたそうです。
なんだか、とてもうれしいことを教えていただいて、感謝しています。
桜もこの雨で散るかもしれませんが、ここは、同じ町でもちょっと田舎なので、まだ大丈夫のようです。

>森さん
お写真を毎日、拝見しています。
私は軽いコンパクトデジカメしか持てませんので、森さんのすてきなお写真には、ため息ばかりです。
心の洗濯をさせていただいています。

>Donnさん
一生懸命描いてくれる気持ちがなによりもうれしいですよね。
記念切手を見てアイデアはわくのですが、なかなか、描くということができません。
絵が描けるっていいですね。
人の心をあたたかくしてくれます。

>ガリさん
♪れ~んげ、たんぽぽ、すみれそう♪
って、歌っていましたよね。
このとき、すみれは見つかりませんでした。
このお家の桜は大きさも枝ぶりも見事ですね。
絵封筒、心がこもっていて、とてもうれしかったです。
あはは、指が6本だったりの失敗もあったんですね。

>アゲハ母さん
絵封筒、楽しいですよ。
アゲハ母さんはイラストがお上手ですから、すいすいですね。
タンポポの綿毛、今年は、まだ、見ていません。
あのまあるい形がだいすきです。
ちぃちゃんと飛ばした綿毛、そこで根を下ろして、来年、咲いてくれることでしょう。
返信する
Unknown (なほ)
2008-04-14 03:24:38
私もいただいたコメントで知ったんですが、
絵封筒と言うんですってね。
静かなブームだとか…
私もやってみたくなりました。
ブログをしていると色んなことを
知ることができますね。
かわいらしいし、とても丁寧な
作品ですね。

桜、すばらしいですね!
こんなに立派なのはなかなかお目にかかれませんよね。
返信する
絵封筒 (jun)
2008-04-14 06:58:04
>なほさん
なほさんちに届いた桃太郎さんの鬼退治の絵封筒も楽しかったですね。
なほさん、ぜひ、挑戦して、ブログにアップしてください。
なほさんのイラストと切手のコラボ、ぜひ、見たい、見たいです。
桜は、田舎の道路から外れた個人のお家にあるので、地元の人しか知りません。
返信する

コメントを投稿