Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

春のshop

2008-04-06 | テディベア
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草木染をしている友だちが、4月の金曜日と土曜日に春のshopをひらいています。
春色の絹のスカーフ、二重ガーゼのお布団、綿や麻のテーブルクロス、柿渋染めのタペストリー、縞の手拭いなどが並んでいます。
陶芸をしている友だちの皿、湯呑、オブジェ、ペーパーウェイトなどもあります。
くっついてきたくまのjunは、商品の中でかくれんぼをしたり、スカーフを巻いてもらったりして、ご機嫌でした。
お出かけいただける方は、ホームページのcontactで、地図をご覧ください。
草木染工房 瑠

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-04-06 07:55:53
自然は素材のお店は温くておちつく感じがするよねぇ。
junくんかくれんぼなんてぇ。おイタするのもたのしそうだねっ。

スカーフ巻いちゃったりして、クッキーとキャラがかぶっているかも!?
返信する
春のショップ (ガリ)
2008-04-06 10:27:37
♪♪春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ♪♪
わぁ~春色がいっぱい!素敵ですね。
junくんも楽しそう。
あれもこれもほしいな~。
早くいきた~い!
返信する
始まりましたね (みぞやん)
2008-04-06 12:16:41
春のショップ始まりましたね。
味のある草木染めとそれにまっちした焼き物、いいですね~♪
二重ガーゼの布団の模様がいいなぁー、こんなんでお昼寝してると、ぐっくり熟睡できそうですよ。居心地良さそうなショップですね。
長居してしまうjun君の気持ちも分るような気がします。
返信する
草木染! (Donn)
2008-04-06 12:27:49
春のショップにカラーがきれいです。
ピンクが目をひきます。
草木染の作品に陶器がよくマッチしていて
素敵ですね。
junくん、スカーフ似合っていますよ。
おかあさんにおねだりしたら?(笑)
返信する
春色 (jun)
2008-04-06 19:57:16
>プチくま家の管理人さん
自然素材っていいですね。
草木染は染料も木や草からなので、余計ですね。
スカーフ、クッキーくんには負けるけど、似合っているでしょ。

>ガリさん
早く行きたいでしょう。
春色のスカーフを見ているだけでも、しあわせでした。

>みぞやんさん
二重ガーゼのお布団は肌触りがよくてとても気持ちがいいんです。
使いはじめると、手放せなくなります。
陶器もすてきですよ。

>Donnさん
スカーフは作者のお見立てで巻いてもらったので、得意そうな顔をしているでしょう。
くーたんは持っているんですけどね。
返信する
わーいたくさんの写真ありがとうございます。 (katsura)
2008-04-06 21:52:11
こんなに写真を載せて頂うれしいです。
今日やっと桜が咲き始めました。
夜はまだ薪焚いてますが、春色の景色になってきました。junはどんなスカーフでも似合うので、shop店員さんに向いてます。色んな国にも行ってセンスも磨いているしjun君に進められたらみんなその気になりますよ。アルバイトいや正社員に来てもらおうかしら。
返信する
くまのお客さん (jun)
2008-04-06 22:18:17
>katsuraさん
あはは、junが店員ををしたら、くまのお客さんしか来ないでしょう。
でも、春のshopにくまたちがやって来るなんて、考えただけでも楽しいので、やはり、正社員にしてください。
春のshop、すてきでした。
写真あまりうまく撮れていませんけど、スカーフやお布団の春色がそのままきれいに撮れてうれしいです。
返信する
素敵 (スノーパンダ)
2008-04-07 03:15:51
あら、こちらも素敵!
センスがよくて ゆったりとしていていいですね~
広島に行くの たのしみだなぁ~♪
返信する
春のshop (jun)
2008-04-07 07:04:31
>スノーパンダさん
すてきなショップなんですけど、春と秋の1ヶ月づつ、金曜日と土曜日だけなんです。
ふだんは、友だちご夫婦の草木染の工房として使われています。
広島にお越しの8月にはひらいていないのが残念です。
返信する

コメントを投稿