Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ココアちゃん

2010-11-08 | テディベア

ホームステイしているちろりんさんちのココアちゃん、

 

先週の金曜日、katsuraさんの草木染工房「瑠」の秋のショップに出かけました。

 

工房のお庭に置いてあるこのべンチには、昨年の5月、ココアちゃんのお姉ちゃんのロゼちゃんたちも座ったことがあるんですよ。
そのときはお庭でお茶を飲みました。

 

工房の中はショップに変身、

 

気持ちのよい空間が広がっています。

 

ココアちゃんにとって、

 

ここは、まるでワンダーランド、

 

小さな妖精になって、

 

あちこち、飛び廻っていました。
katsuraさんがスタイリストになって、あれこれアレンジしてくださいました。
ココアちゃん、楽しかったね。

 

ショップでアゲハ母さんちのしろちゃんとデートして、ランチを食べに出かけました。
和風創作料理の「俺家(おれんち)」、低農薬の野菜サラダのあと出てきたこれは手作りのハムとじゃがいもとトリュフの重ね焼きです。
このあと、スープ、天然酵母の手作りパン、メイン(魚・肉料理セレクト)、はまちの白子のスパゲティ、プチケーキのデザートがでてきて、二人とも大満足でした。
しろちゃん、おいしかったね。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2010-11-08 07:16:27
ココアちゃんは、ふんわりとした自然な色合いで、
工房とマッチしてますね~。
このままショップの店員さんとして、スカウトされなかったですか?(笑)
「俺家」のお食事も美味しそう!
しろちゃん、ココアちゃんをエスコートしてるのかしら?
返信する
Unknown (カノン)
2010-11-08 15:07:21
妖精のココアちゃん、ワンダーランドで楽しそう♪
何か見つけたかな?

素敵なランチも良いな~
はまちの白子のパスタ????どんなだろう
返信する
Unknown (おーしお)
2010-11-08 16:02:12
本当に素敵な空間ですよね^^

秋晴れの日差しも温かく、一つ一つ手作りで素朴な温かみがあってお写真を見てるだけでも優しい気持ちになります。

ココアちゃんもとてもいい笑顔してますね♪
返信する
嬉しそう! (Donn)
2010-11-08 16:15:47
ココアちゃん、ショップで楽しそうに遊んでいますね。作品も一緒でうれしそう!
しろちゃんとのランチ、美味しそうでパンダがじっと
画面をみています。
創作料理はその時によってメニューが違うので楽しみですね。
返信する
ココアちゃん (jun)
2010-11-08 18:07:33
>ユミさん
ココアちゃんは世界で限定65体だけ作られたメリーソート社のベアです、やさしい雰囲気ですよね。
あはは、店員さんとしてスカウトされても、秋のショップはもう終わりました。
後片付けには役に立ちそうにないですね。

>カノンさん
妖精って、遊ぶのがお仕事かな、飛び廻って遊んでいましたよ。
はまちの白子と青身だけが乗った和風吸い物味のお素麺くらいの細さのスープスパゲティでした。

>おーしおさん
おーしおさんとしゅう防さんがライブをしてくださったところですよね。
そこがショップに変身していました。
ココアちゃんは笑顔がいいですね。

>Donnさん
ショップもすてきだったし、しろちゃんとのランチもおいしかったですよ。
このレストランは月ごとにメニューが変わります。
返信する
楽しい時間♪ (ガリ)
2010-11-08 18:39:56
キュートなお顔が魅力的なココアちゃん、katsuraさんの工房で、楽しい時間を過ごしたのですね♪
すっかり工房に馴染んでいて、もうずっと前からここにいたみたいよ。
ココアちゃんとシロちゃん、デートしたのね~素敵♪
ランチ、美味しそうですね!
ここの手作りハムは美味しいですよね~!
返信する
ココアちゃん (jun)
2010-11-08 18:48:29
>ガリさん
ココアちゃんはホームステイしている子で、小さいので迷子になってはと、お出かけが少なくなってしまいます。
この日はのびのびと遊ぶことができました。
手作りハムも天然酵母のパンもオーナーがこだわってますから、おいしいですね。
返信する
Unknown (シー坊)
2010-11-08 19:51:37
ココアちゃん、このコはくまちゃん?わんこちゃん?
とってもお目目がキュートですね

で、このランチ。。。お洒落ですが
まさかこれでお仕舞い?と思い、焦りました
その後パスタやパン、肉・魚が出るのでは
逆にかなりのボリュームですね
うーん、美味しそうです!
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-11-08 20:11:17
秋のショップ、いつ来てもkatsuraさんのショップは素敵ですよね~、お庭も素敵だし~・・・はぅ~
ランチ、美味しかったです♪ココアちゃんとしろちゃんも何気にガールズトークしたのかも(笑)
返信する
Unknown (katsura)
2010-11-08 21:04:48
ココアちゃんはちいちゃくて愛らしいですね。陶器にもすっぽり入れるし、引き出しでボタンを持っているのもコマーシャルみたい。
遊びに来て頂いてありがとうございました。
shopも無事終了。俺家にも夜食べに行きました。
心臓が動いているカワハギのお刺身とかマツタケの茶碗蒸しとか豪華でした。
返信する

コメントを投稿