Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

「かわいいテディベア展」小型印(2)

2016-08-07 | テディベア

ぐりとぐらのお話のなかで、ホットケーキを焼いているシーンの切手の横からマスキングテープのパンダちゃんがお顔を出しています。
ちろりんさんからのうれしいお便りが届きました。

       

封筒の中にはたくさんの絵はがきが入っていました。
ピーターラビットの絵はがきは、作者のビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展でのお土産です。

 

お手製のすてきな絵はがき、

 

リラックマの暑中見舞いの絵はがきの宛名面には、中京郵便局の風景印、

  

ココアちゃんがティータイムを楽しんでいる絵はがきの宛名面には、ぽすくま西荻茶散歩の小型印、

 

ビアトリクス・ポター生誕150周年の絵はがきの宛名面には、切手の博物館の「ふみの日」の小型印を押してくださっています。

 

たくさんのお花に囲まれたトルテくん、サリーちゃん、ココアちゃんたちの絵はがきです。
ちろりんさんはだいすきなお花とテディベアのお写真を撮るのがとてもお上手で、お花たちもベアたちも生き生きと表現されています。

 

浴衣を着たトルテくんたちの絵はがきには、「かわいいテディベア展 カドリーベア」の小型印、

 

ピーターラビットのお庭の絵はがきには、「かわいいテディベア展 Teddy Bear Museum」の小型印、

 

涼やかな蓮の絵はがきには、「かわいいテデイベア展 ベリーマンベア」の小型印を押してくださっています。
いずれも郵頼してくださったそうです。
ちろりんさん、ありがとうございました。
「かわいいテディベア展」の小型印はsetsuさんからも1種類いただきましたが、ほかにも種類があって、3種類も揃って、ほんとうにうれしいです。

今日のブログは臨時のアップ、10日水曜日には定期アップの予定です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2016-08-07 16:42:25
かわいい小型印をたくさん郵頼してくださって
嬉しいお便りでしたね。
また、お写真の絵はがき、お花がきれいで癒されますね。ほんと、ちろりんさんのお花のお写真はベアちゃんと一緒に素敵に撮られていますよね。
返信する
小型印がいっぱい (jun)
2016-08-07 20:27:55
>Donnさん
Donnさんのところにもお便りが届きましたね。
こんなにたくさんの小型印、いつものお心遣いがうれしいですね。
テディベア展の小型印がこんなに種類があるということを知らなかったので、びっくりして、うれしさが倍増でした。
いつも日記やアルバムで拝見しますが、ちろりんさんのお花とベアちゃんたちのコラボ写真はすばらしいなと思います。
返信する
Unknown (ガリ)
2016-08-07 20:40:43
ちろりんさんから嬉しいお便りがたくさん届きましたね。
郵頼してくださった小型印、どれもかわいいですよね♪
お茶をどうぞ!してるポスクマくんも、「ふみの日」のうさぎさんもかわいい~!
ベアさんたちの表情も、それぞれいいですよね。
ちろりんさんの思い出がいっぱいの手作り絵葉書もすてきです。
返信する
うれしいお便り (jun)
2016-08-07 22:18:35
>ガリさん
ガリさんのところにも届いて、うれしいお便りでしたね。
お忙しいなかを、お手数をかけて郵頼してくださり、お心遣いに感謝です。
お茶をすすめてくれるぽすくまくん、かめさんとなかよくお手紙を書いているうさぎさん、ほんとうにかわいい小型印ですね。
ベアを連れてお花を見に行って、写真を撮って、絵はがきを作ってと、ちろりんさんのやさしいお気持ちがあふれていて、すてきです。
返信する
Unknown (ちろりん)
2016-08-07 23:04:13
ご紹介ありがとうございます♪
喜んで頂けてうれしいです!
ハガキのデザインを考えたり郵頼するのも好きなので
私も楽しませてもらっています。

六甲山の英国フェアで求めたピーターたちのポストカード、パッと目に付いたのですがお気に入りでなんです。
この絵柄が一番人気だったみたいでとっても可愛いですよね。

郵政博物館は色々な企画があり小型印も豊富ですね。
西荻茶散歩の「ぽすくま」デザインも毎年楽しみです。
返信する
Unknown (みかん)
2016-08-08 12:46:02
東京には、たくさんの小型印があるんですね。
どのデザインもかわいらしくて素敵です。
オリジナルで作られたカードのデザインもお花がいっぱいで、うれしくなりますね。
暑い日々の清涼剤のようです。
返信する
うれしいお便り (jun)
2016-08-08 22:21:51
>ちろりんさん
うれしいお便りをありがとうございました。
お忙しいお仕事ですのに、わざわざ郵頼をしてくださり、どれもすてきな小型印で、ワクワクしながら写真を撮ったり眺めたりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ピーターラビットの絵はがきは、私も大のお気に入りです。

>みかんさん
さすが、東京ですよね。
郵便局のサイトなどで見て、いいなぁと思いながら、なかなか郵頼まではできません。
ほんとうに暑い日々の清涼剤ですね。

>おふたりへ
メインの私のパソコンが今日ダウンして、新しいパソコンを買いに行きました。
お返事が遅れて、すみません。
慣れない夫のパソコンを使っています。
返信する

コメントを投稿