Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

てんとうむしのおさんぽ

2011-11-21 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、絵本の上を、てんとう虫がお散歩するんだよ。
てんとう虫をミニカーみたいにちょっとバックさせて、本の溝の上に乗せると、走る仕組みなの。
お花畑でちょうちょさんに出合ったり、ありさんの行列に出合ったりするんだ。
ぼく、ほんもののてんとう虫を畑で見つけたことあるけど、ちっちゃい虫だよ。

てんとう虫がお散歩するようすを動画で見ていただけます。
てんとうむしのおさんぽ

サイン本など楽しい絵本がすこし増えましたので、4回で紹介します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2011-11-21 07:06:49
わぁ、なんとも楽しいえほんだなぁ。
てんとう虫を収納する丸があいているのがいいねぇ。

ミニカーみたいに、てんとう虫の目がまわるまで、ぐるんぐるんするよぉ。
返信する
Unknown (みぞやん)
2011-11-21 08:06:27
テントウ虫さん 水辺や畑の中、森の中をあちこち美味しそうな発破を見つけて歩いてるようですね。絵本の上を動くてんとう虫がぐるぐる回ってるのが楽しそうです。先日見せてもらいましたが、なんとなく楽しくなる絵本ですね。
返信する
Unknown (ユミ)
2011-11-21 09:36:57
きゃはっ、てんとう虫さんけっこう速く
動くんですね~!
くーたん目で追って、目をまわさなかったかな?
返信する
Unknown (熊王子)
2011-11-21 12:16:51
熊王子でし
これはおもろいですね~~
おぢちゃんも楽しめます。
脱線しないのが凄い。
返信する
Unknown (Donn)
2011-11-21 14:23:57
絵本とミニカーがコラボした絵本、楽しいですね。
大人も興味津々です。
返信する
てんとう虫のお散歩 (jun)
2011-11-21 17:57:36
>プチくま家の管理人さん
てんとう虫が絵本の溝を走る楽しい絵本、まるいところも見事にくるんと廻ります。
絵本にちゃんと収納できるようになってるのっていいですね。

>みぞやんさん
絵本の上を走るというのがおもしろいですね。
仕掛け絵本もそうですが、絵本の可能性を広げてくれるようです。

>ユミさん
お散歩というより、ジョギングくらいの速さかもしれませんね。
動画のようにすいすい動いて楽しませてくれます。

>熊王子さん
プルバックに力が入りすぎると脱線するんですよ。
小さな子が遊ぶようになっているので、力の入れ加減が微妙です。

>Donnさん
本が分厚いのが難点ですけど、楽しめるからいいとしましょう。
コラボ作品は工夫が楽しいですね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2011-11-22 20:57:03
ウフフ・・・くまオフ会の時見せていただきました~
ちぃちゃんさっちゃん取り合いでしたよね(笑)
アマゾンで予約しちゃいました!さっちゃんのお誕生日プレゼントなんですよ
返信する
てんとう虫のお散歩 (jun)
2011-11-23 06:59:03
>アゲハ母さん
うふふ、さっちゃんのお誕生日プレゼントになったんですね。
4歳のお誕生日、おめでとうございます。
みんなでいっしょに遊べるし、楽しい絵本ですよね。
返信する

コメントを投稿