Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

旭山動物園のお土産

2015-09-04 | テディベア

旭山動物園の動物たちの絵はがきです。
先日、北海道旅行を楽しまれたSさんからお土産にいただきました。

 

 

 

         

 

ホッキョクグマ、キングペンギン、ユキヒョウ、アミメキリン、カバたちが生き生きとしています。

 

5枚のうち、ホッキョクグマとキングペンギンの2枚には旭山動物園の夏季開園期間中(4月29日から11月3日まで)限定の旭川東郵便局の小型印を押してくださっていました。

 

 

 

ロイズのガーナビターの生チョコレートもいただきました。
ビターがすきなので、口に広がるほろ苦さがうれしいお土産でした。
Sさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2015-09-04 12:56:01
北海道旅行は、うらやましいです。
お土産を見せていただいて、気持ちだけでもおすそわけしていただきました。
動物園の絵葉書に小型印を押していただいているお心遣いは、うれしいですね。
生チョコもおいしそうです。パッケージの「生」のところだけローマ字になっているのがユニークだなって思ったのですが、「生チョコ」という言葉は、和製英語みたいなものなんですね、きっと。
返信する
Unknown (Donn)
2015-09-04 17:36:00
旭山動物園絵ハガキ、どの動物たちもいきいきとして見えます。旭川東郵便局の小型印、格好いいですね。
生チョコ、おいしそう!
Sさんはjunさんのお気持ちが分かっていらっしゃるお土産、うれしいですね。
返信する
うれしいお土産 (jun)
2015-09-04 18:45:20
>みかんさん
北海道旅行、いいですよね。
ここ何年か、行っていないので、行きたいです。
Sさんは風景印とか小型印とかには興味がないので、よく分からないまま、私が話していたことを思い出して、押印してくださったそうです。
生チョコはおいしいですよね、とくにビターがすきなので、うれしかったです。

>Donnさん
プロのカメラマンの写真はやはり違いますね。
動物たちが生き生きとしています。
小型印はアムールトラです、ちょうど郵便局の出張所があって、押印してもらえたとのことでした。
生チョコもおいしかったです。
返信する
Unknown (ガリ)
2015-09-04 19:49:31
絵葉書、すてきですね!
どの動物も、まるで本物が目の前にいるようです。
旭山動物園、いいですね~行ってみたいな~。
トラの小型印、正面を向いたトラの顔!なかなか男前です。あっ女の子かも?
junさんが大好きん生チョコのお土産、嬉しいですね!
返信する
うれしいお土産 (jun)
2015-09-04 20:28:00
>ガリさん
こんな絵はがきを目にすると、動物たちに会いに行きたくなりますね。
旭山動物園は私も行ったことがありません。
5枚セットの絵はがきにはトラはいませんが、小型印はトラ、2015とあるので、今年がトラなのかもしれません。
生チョコ、それもビターがすきなので、なによりのお土産でした。
返信する
Unknown ()
2015-09-04 20:40:52
動物たちのカード嬉しいですね。
旭山動物園と言うだけで何か違って見えます(笑)
夏に北海道、小5以来行ったことがありません。
いつか又行きたい北海道の、行きたいランキングは、1位旭山動物園と、2位新千歳空港のシュタイフです(笑)
あ、行ったら、ロイズも絶対お土産にします(笑)
返信する
北海道 (jun)
2015-09-04 21:17:02
>和さん
北海道は4回行っていますが、何度でも行きたいところです。
1位旭山動物園という方が多いようですね。
Sさんの一番のお目当てはホッキョクグマだったそうですが、動物園ではみんなと別行動で郵便局にも行ってくださいました。
シュタイフはおすすめです。
新千歳空港は空港だけでたっぷり一日楽しめます。
もちろんお土産はロイズのチョコですね。
リーズナブルなお値段でおいしいです。
返信する
Unknown (setsu)
2015-09-05 01:02:36
旭山動物園の小型印、貴重なおみやげ嬉しいですね。あまり興味のない方が、junさんの話を思い出してとのこと、感激です。毎年、小型印の時に行きたいと思いながらまだ実現していません。
今日たまたま録画していた旭山動物園物語のドラマを見ましたので、絵葉書の子達も見ていたかもしれません。
返信する
旭山動物園 (jun)
2015-09-05 07:02:42
>setsuさん
そうですね、お心遣いがうれしいです。
小型印を押してもらうのに、はがきを売っていなかったので、わざわざ売店まで絵はがきを買いに行ってくださったそうです。
小型印は夏季限定なのですね。
setsuさんもお出かけになれるといいですね。
昨日、旭山動物園物語を見ていらしたなんて、偶然がうれしいです。
きっと、みんな登場していたと思います。
返信する

コメントを投稿