Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

春の訪れ

2009-03-02 | テディベア

デパートのお菓子売り場を歩いていると、

 

「ドイツの春のお祝い」シリーズのかわいいケーキが並んでいました。

 

ケーキの名前は「うさぎへの手紙」
ドイツにはイースターうさぎがすんでいる町があり、何千人もの子どもたちから願い事を書いた手紙がうさぎ宛に届くそうです。

 

ケーキの名前は「生まれたよ」
生命の誕生を表わす卵は、イースターにぴったりのアイテム、生まれたてのひよこも春の訪れをお祝いしてくれているようです。
今年のイースターは4月12日、待ち遠しいです。

 

ふたりのティータイムはしあわせ時間....。

 

春のお花は友だちからのプレゼントです。

 

家の小さな庭も春の装いをはじめました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくうぽん)
2009-03-02 07:02:59
うわ~!!!
ウサギちゃんと ヒヨコちゃんのケーキ かわいい♪
食べるのが もったいないくらい。
junくん カシスちゃん 幸せなtea timeだね☆
お友達からいただいた お花ステキです。
春めいた物を見つけると 最近は なんだかとっても
嬉しく感じます。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-03-02 07:21:18
もう、イースターエッグの時期なんだねぇ。
junくんとカシスちゃんは、うさぎとひよこがかわいくてどこからかぢったらいいか困っているみたいじゃん。
アンパンマンみたいに左耳からかぢりねっ。
返信する
Unknown (あめふりくま)
2009-03-02 07:41:13
いろんなことが新しく生まれ変わる季節ですね。
ケーキすっごくかわいくて、食べるのがもったいなさそう。
返信する
Unknown (熊王子&コム)
2009-03-02 10:56:36
ウサギもヒヨコも大好きなので、見つけたら私達もきっと欲しくなるケーキです。でも、やっぱり食べるとなると悩みそう…かわい過ぎて!!
春がちょこっと顔を出し始めると、たちまちお花は反応して、ツボミがふくらんだり、お花が開いたり、不思議ですねぇ。
返信する
春色! (Donn)
2009-03-02 15:18:32
青空の下、春のお祝いなんて素敵です!
junくんとカシスちゃん、ケーキ、かわいくてどこからたべるのかな?

お花も春をお祝いしてくれているようで
嬉しいですね。
返信する
春の訪れ (ガリ)
2009-03-02 17:35:25
うさぎさんとヒヨコちゃんのケーキ、可愛いですね♪
junくん、生まれたてのヒヨコちゃんと、何かお話してるのかな。
そんな感じに見えますよ。
蕗のとうも出てきて、可愛いお花も咲き始めて
ほんとに春を感じさせてくれますね。

私の場合は、お花よりいち早く鼻で春をキャッチしてますよ(涙)
返信する
 (jun)
2009-03-02 18:32:29
>だいくうぽんさん
かわいいケーキでしあわせいっぱいです。
春めいたものって、ほんとうにうれしくなりますね。

>プチくま家の管理人さん
今年のイースターは4月12日なのに、ケーキは早くから売られていました。
こういうケーキって、どこから食べたらいいのか、迷いますね。

>あめふりくまさん
社会生活での3月から4月へほどの変化はないけれど、2月から3月へというのも冬から春へという感じで、うれしいですね。

>熊王子さん、コムさん
自然の営みって、ふしぎですよね。
土の中で眠っていても、こぼれ種からでも、ちゃんと芽を出してお花を咲かせてくれます。

>Donnさん
かわいいケーキでしょう。
ひとつだけ買ったりもするんですが、この日はふたつ買いました。
かわいい花束はなによりの春のプレゼントですね。

>ガリさん
ケーキとお話ししていたら、食べられなくなりそうです。
花粉症なんですね。
こちらでは花粉が例年の3倍とか、つらいですが、がんばって乗り切ってくださいね。
返信する
Unknown ()
2009-03-02 19:57:44
ほわほわしてそうな、可愛いケーキですねぇ。
junくん、カシスちゃん美味しかったのでしょうねぇ。
一番上の卵のオーナメントいいですね。
いつか、こんな風に沢山のデコレーションされた卵を飾ってみたいです。
スイトピーとガーベラとカーネーションもかわいい!
なんて優しい色なんでしょうねぇ~。
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-03-02 20:56:32
明日はひな祭りですね。
昨日市内にお出かけしましたが、ひな祭りに関係したものが沢山店頭に並んでました。
うさぎへの手紙、遭遇しなくて良かった、見てたらたぶん三つ四つ買って帰って食べてたかもしれませんよ。とっても楽しいケーキですね。
春の気配がじわじわやってきてますね。春を待つ今時が一番楽しい時期かもしれませんね。
返信する
 (jun)
2009-03-02 21:04:22
>和さん
卵へのデコレーション、楽しいですよね。
さすが伝統のある外国のものはすてきです。
やさしいピンクはしあわせの色です。

>みぞやんさん
あはは、うさぎへの手紙に遭遇しなくてよかったですか?
出合ったら、ほしくなりますよね。
明日のひなまつり、timくんの絵をアップさせていただくのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿