四季菜遊土 菜園倶楽部

週末の菜園、土いじり、採れたて野菜の料理レシピ等々、農と食と環境を考える

山形 月山冷やしラーメン

2011-07-16 | 男子(親爺)料理

今日も、暑い一日でした。こう暑い費が日が続くと、次第に食が細くなってきますよね~(笑)

朝、友人のUさんから、タイムリーな贈答品が届きました。 山形の冷やしラーメン(月山ラーメン)です!

 

早速昼食に、これを作って食べてみました。 あっさりとしたスープの味が、夏野菜と良くあいます。子供達も絶賛! あっと言う間に売り切れました。

 

Uさんの温かいお心遣いへの、感謝と御礼のしるしに、私の菜園の夏野菜を送らせていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日記:梅雨明けの日曜日... | トップ | 三連休の日曜日 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿