四季菜遊土 菜園倶楽部

週末の菜園、土いじり、採れたて野菜の料理レシピ等々、農と食と環境を考える

菜園風景 2017年03月26日 福岡(実家の早朝菜園)

2017-03-26 | 菜園風景

3月は、週末の出張が続いており、自分の菜園は、今一ですが、今回、福岡の出張帰りに、
実家に立ち寄れました。

早朝の畑で、お手伝いです。

大葉シュンギクも、まだ収穫できています。

タマネギも順調!

今日は、夏野菜用の畝作りのお手伝いをしました。

鶏も元気です。

そして、満83歳の親父は、更に元気でした。

あまり無理せず、毎日を健康に過ごしてもらえればと願うばかりです。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日記:3月 第3日曜日の菜... | トップ | 菜園日記:4月 第1日曜日 早... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-03-27 09:54:00
ジ・オさんおはようございます(^^)/

すごいね~。
僕も頑張って現役でいたいな~。
返信する
すぎさんへ (ジ・オ)
2017-03-28 02:24:53
こんばんは、
故郷に帰ると、まだまだ学ぶべき事が多々あることに気付かされます。o(^_^)o
お互い、頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2017-03-28 18:26:12
こんばんは。
>福岡の出張帰りに、実家に立ち寄れました。
おとうさま喜んでいらしゃるでしょうね~~。
ジオさんおとさまお元気ですね。
親孝行で来ていいですね。
畑も広いですね~~。
返信する
Unknown (甘姫)
2017-03-29 00:06:36
ジ・オさん今晩は~♪

ご実家でお手伝いできて良かったですね!!
83歳のお父様ですか~まだまだ若いですよ~今の時代は・・・昔で言う73歳位じゃないでしょうか~笑

いつまでも元気でいて欲しいですね!!
温かいジ・オさんの気持ちが届いてると思いますよ~
お父さん!!頑張ってね~長生きしてね~!!
甘姫からも・・そっとお願いしておきました~(^_^.)
返信する
実家でご奉公ですか (畑大好き爺さん)
2017-03-30 00:00:17
ジ・オさん おばんです。出張返りに実家の畑のお手伝いでしたか。お父様も高齢の様ですが足腰が丈夫なのかな?いつもお手伝いされているジ・オさんのやさしさが見え隠れしていますね。
返信する
あけみ蝶さんへ (ジ・オ)
2017-03-30 02:21:08
こんばんは、
久々に実家の畑を手伝いましたが、
結構、腰にきました。o(^_^;
確かに広いです。
返信する
甘姫さんへ (ジ・オ)
2017-03-30 02:26:05
父は、酉年で、今年は年男です。
いつまでも元気でいてくれる事を願ってます。
私も負けずに、仕事も畑も頑張ろうと思います。o(^_^)o
返信する
畑大好き爺さんへ (ジ・オ)
2017-03-30 02:33:36
こんばんは、
父は、足腰も丈夫ですが、肝臓も丈夫で、
大酒飲みです。o(^_^)o
親父のペースで飲んでいると、私が二日酔いになってしまう事があるくらいです。
年相応に養生して暮らしてもらえればと思ってます。
返信する

コメントを投稿

菜園風景」カテゴリの最新記事