柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

27歳になったんです

2008年08月26日 | 携帯から
今日の朝練は、グラウンドで下半身強化トレーニング!


追い込んで追い込んで、もう無理やろ!って心から思うところまで行って、初めて自信が湧いてくるもんです。

しばらくキツいですが、鬼監督として、子どものケツを蹴ってみようと思います。



午前中は授業。

4時間のうち3時間受け持ち。

久々に会った生徒たちは、元気いっぱいでした(^O^)


午後は文化祭の準備です。
2-Hは人気ドラマ『ごくせん』の展示を行う予定で、みんな一生懸命段ボールにペンキを塗っていました。


放課後は、柔道部員を視聴覚室に集め、『私は負けない』(アテネ五輪に挑戦する野村忠宏のドキュメンタリー番組)を見せました。
こいつは少し古いですが、モチベーションが上がること間違いなしのビデオです☆



そのまま稽古!

モチベーションの上がったキノシータは、番組の中で野村選手が行っていたダンベル・カールとチューブ引きに夢中になっていました。



みんな集中力はかなり高くなってきてるんだけど、場の雰囲気を盛り上げるのが苦手なように感じたので、そのことについて話をしました。

みんなが強くなるためには、雰囲気を作ることが手っ取り早い方法なんですね。
苦しくて苦しくてヘバりそうな時に声をかけてくれる戦友が、どれだけありがたいことか。

その辺のところにも気付いてもらいたいと思います。



今日は柔道会館の稽古をお休みして、久々に大阪へ戻ってきました。

去年大商大高校で教えていた子から、卒業式の写真が届いてました。嬉し~な(^^)v

さて、今日はゆっくりお湯に浸かって、明日からまた駆け抜けていきます!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2008-08-26 22:57:14
ジョージ君、誕生日だったのですか!
それはおめでとうございます☆

27歳ですか。
僕に比べたらまだまだ若いですな。(笑)
生徒のみんなは刻一刻と変化を遂げていくと思いますので、その日、その日を大切にしながら充実した27歳にしていって下さいね♪

「持ちつ持たれつ」が自然に感じられる雰囲気が作られていくとイイですよね。
返信する
おめでとう! (パルケ)
2008-08-26 23:13:39
夏生まれいいねー。
大学生になってから、夏生まれに憧れるようになったわ~~。

すばらしい27歳になりますように(^-^)v
返信する
Unknown (ツツ)
2008-08-27 12:50:58
誕生日おめでとう!

パルケが言うように、夏生まれはある意味羨ましい・・。
皆覚えててくれるでしょぅ?誕生日。
春はねぇ・・。
返信する
Unknown (きみぇ)
2008-08-27 18:02:19
誕生日やったんゃ---!!!

それは,それは
おめでとぅさ---んッ☆☆☆

もぅ27歳かぁ♪♪

あと3年で三・十・路ですゃ---ん('∇')

早く結婚し~ゃ~( ´∀`)笑ゥフフ
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-27 22:40:59
>INAMIさん

どうもありがとうございます(^^)v

知らない間にまたひとつ歳を重ねていました。

一年一年を大切に、生徒にいい影響を与えられるように頑張ります☆



>パルケ

どうもありがとう☆

やっとパルケに追い付いたぜ(笑)

夏男は暑苦しいヤツが多いんやで~!



>つっちゃん

どうもありがとう(^O^)

思い返してみると、毎年夏休みに誕生日を迎えるので、あんまり目立ってこなかったけどね。

しかし、27歳の実感わかへんわ~(笑)



>きみぇ

ありがとう☆

安心しなさい、君たちもあっという間にこんな年齢になるから(´∀`)

早く二十歳になりやがれ~!
返信する
誕生日 (スギ)
2008-08-29 01:16:39
おめでとう!
1年ぶりの奇数年やな!w

30歳になる前に飲もうぜ!
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-31 22:22:27
>スギ様

ありがとう(^^)v

久しぶりの奇数年を満喫するわ(笑)

三十までに飲みに行くぞ~!!
返信する
Unknown (おかん)
2008-09-02 10:19:42
お誕生日だったのですね
おめでとうございます☆

そして全日本ジュニアにナカジョー君が行かれるのですね♪すごい♪
うちは九州ジュニアで負けてしまいました(泣)
行きたかったです。全日本ジュニア~

頑張ってください!応援しています
返信する
こんばんは (ジョージ)
2008-09-04 22:26:46
>おかん様

どうもありがとうございます!
今後とも精進しますんで、宜しくお願いします。


息子さん(娘さん?)、九州ジュニアで負けてしまいましたか。
まだまだこれからだと思いますので、長い目で見てあげてください☆

ナカジョー、1回戦は明治大学の選手と対戦します。

僕と他の生徒は居残りになりますが、和歌山から埼玉へ気持ちを送りたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。