柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

健全な体に健全な魂が宿る

2008年08月27日 | 携帯から
と古代アテネの哲学者は言いました。



たぶん。



僕もそう思います。

自分の体をしっかりコントロールできない者が、自分の心をコントロールできるわけがない!


ということで、稽古の後は誰が最も健全か・・・というか、誰が一番マッチョなのかを競う天下一武道会が始まりました。



一番左から時計回りに、かずき、たくま、ナカジョー、けんじ、私、ポッキーです。

当然参加者は、自分が一番のつもりですから、相手のことを認めません(笑)
もちろん私もあそこに毛も生えていないような高校生に負けているなんて思うわけもなく!




え~、食事中のみなさん、お見苦しい画像並びに文章ですいませんm(__)m





こうやって日記を見ていますと、平和そうに見えますが、毎日生徒指導部には何かしらの事件が舞い込んできます。

今日もチョークの粉が手についたので生徒用トイレで手を洗おうとドアを開けてみると・・・ぶっはーーー!ってなことがあったりして、なかなかクラブにも行けないんですね。


ここ最近の高校生は、ストレスが溜まり過ぎなんでしょうか?

それとも、厳しく躾けられてこなかったから、我慢ということをできないのでしょうか?

うちの学校の指導が甘いのでしょうか?




難しい問題ですが、生徒に全力でぶつかることで、見えてくることもあるでしょう。

柔道だけじゃあダメなんだよなぁ~。

そこらへんも勉強ですね(^^)v



ほなほな、明日も気合い入れて行きましょう!



画質の良い携帯に替えたくて仕方ない管理人でした☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ。 (hami☆)
2008-08-28 10:14:14
その携帯古いんじゃないの?
今の携帯そんなに画質悪くないよ?
機種変したらいいじゃん!

最近日記に書くネタが無いんですよね…。
ダンナは出張で半月ほど山口だし…。
ネタを下さい。

最近優にはあってないの?
優とのツーショットのUP待ってるね~
返信する
いいなぁ (くま)
2008-08-28 17:08:21
みんないい身体してるね~!
けんじいいやん!
ジョージくんちょっとカットが薄いね・・・。
返信する
Unknown (涼子)
2008-08-29 08:55:36
最近の高校生に関わらず・・・・
なんで、学校でタバコを吸うんでしょうね(笑)私の高校の時も、そんな同級生がいました。
私は、その人の気持ちがわかりませんでした。
タバコを学校で吸ったら、見つかったらどうなるかって事とか・・・
なんも、考えられないんでしょうね。
その時の事しか考えてない。考えられないんでしょう。
高校の時に、道場の近くで誰かが喫煙しそれをうちの監督が気づいて柔道部全員3時間程正座させられました。
タバコ吸ったやつ。注意しなかったやつ。気づいて無視してたやつ。全員の責任だ!!って・・・。
そんな、高校時代を思い出しました☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-31 22:32:36
>hami☆

機種変しようとDoCoMoショップへ行ってみたら、五、六万かかるやん!

なので、このままでおることにしました。


ネタは見つけるものだ!

東京という場所にいるんだから、アンテナ張っていろいろ書いてみなよ。


そうそう、優一とは最近会えてないとです。。。



>くまさん

けんじ、ええ体つきになってきたでしょ(^^)v

みんなよぉ稽古してますからね~☆

僕は・・・これからです!


>涼子さん

まずは試合お疲れさまでしたm(__)m


正当な意見やと思いますね。

今度うちの学校へ来て、講演してください(笑)


しかし、子どもは難しいですけど、かわいいですわ(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。