柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

ご無沙汰です

2019年06月08日 | 携帯から
こんにちは。
 
しばらく更新ができていませんでした。
現在の柔道部は、かわいい1年生部員が3人頑張っております。卒業生の先輩たち、気軽に稽古に来て下さい。
 
先週は高校総体にヤマト(1年)が90kg級で参加しました。結果は2回戦で負けてしまいましたが、得るものはあったように感じています。
男子団体・女子団体共に箕島高校が優勝し、インターハイへの出場権を獲得しました。本戦でも活躍して欲しいと思います。
 
さて、本日は高校で稽古でした。
 
大阪より知り合いの先輩である古賀さんが稽古に来てくれました。
僕より年上ながら、まだ実業団の大会に出場しておられて頑張っています。
 
部員にも稽古をつけ、アドバイスをしてくれました。
アドバイスを受けてその通りに頑張ったヤマト、、、
凄く良くなりました。私も早く怪我を治して、乱取りしたいと思います。
 
寝技では、十字絞や裸絞の技術も教えてもらいました。
何年やっても未知の技術はあるもので、今日も新しい発見がありました。
なかなか試合で使うのは難しいですが、技を磨いて自信を付けていって欲しいなと思います。
 
これから暑くなって柔道の稽古は大変になるでしょうが、それぞれの目標に向けて、ベストを尽くしていってもらいたいですね。
 
今日は息子も稽古に参加させてもらいました。
コータロー(1年)に背負い投げを教えてもらいました。
 
布団の上で打ち込み繰り返して、マスターしてもらいます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさん)
2019-06-09 17:38:00
偶然見つけてコメントする気になり登録ログインした。
新しい部員と一生懸命稽古していることがよく分かり、嬉しく思う☺
これからも生徒と一緒に汗を流して柔道の楽しみを教え、成長を見守るよう頑張れ✊‼️
将来、可愛い息子と柔道をする日が早く来ることを期待する。
それまでおっさんも頑張るぞ😁
返信する
Unknown (joji0593)
2019-06-20 22:08:01
▶︎おっちゃん
ありがとう!
また来年の全日本行けるように、日々精進します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。