柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

令和6年度和歌山県高等学校総合体育大会

2024年06月15日 | 携帯から
ご無沙汰してます。

部員8名の貴志川高校柔道部ですが、本大会に1名がエントリーしてくれました。

インターハイへのチケットを賭けた高校柔道の熱い大会で、温泉で有名な和歌山県白浜町で実施されます。



2年生のトモヤですが、地道にコツコツ頑張るタイプで、この1年間で体つきも変わり、精神的にも前向きになってきたように感じます。


3年生のユウが打込パートナーとして参加してくれました。
しっかりと本番に向けて、練習してきた技を確認しています。






金曜日の団体戦には出場していませんので、補助役員としてケアシステムのお手伝いをしてくれました。

そして、土曜日の個人戦は…



残念ながら、一回戦で肩車で投げられて負けてしまいました。
試合後に少し話しましたが、①自分なりに技をかけることが出来た、②練習で注意するように言われてきた肩車だが、うまく反応できなかった、と冷静に自己分析できていました。


3年生のユウもサポート役として、また大会の補助役員として大いに活躍してくれました。

トモヤはほぼ毎日の稽古に参加し、この1年間で大きく成長したなと感じます。

これからもっと成長できると思うので、僕も良い環境を作っていきたいと思います。


本校柔道部では、本気で試合に出たい者も、週に一度健康のために参加する者も、どちらも同じ柔道部員として参加してもらっています。

これから始まる期末テストを乗り越え、楽しい夏休みに向けてベストを尽くして行ってもらいましょう!

どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。