柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

全日本実業団個人戦

2009年08月29日 | 携帯から
和歌山柔栄会からは、8人の選手が出場しました。


-60kg級

1回戦
杉本 ○(一本背負い)- 清成(東京ガス)

2回戦
杉本 ○ (袈裟固め)- 城後

3回戦
杉本 - ○(朽木倒) 升水(WIN NET TECHNOLOGY)



-66kg級

2回戦
日置 ○(巴投)- 赤木(東洋水産)

3回戦
日置 ○(一本背負い)- 川上(三菱重工・名古屋)
4回戦
日置 - ○(優勢負け)
飯田(秋田大学柔道クラブ)



-73kg級

1回戦
海老原 - ○(優勢負け)渡邉(日本生命保険)

田口 - ○(内股) 新平(自衛隊体育学校)

宮崎 - ○(縦四方固め)白井(旭化成)



-81kg級

1回戦
松原 ○(不戦勝)- 高山(九州電工)

森下 - ○(内股) 花本(京葉ガス)

丸山 - ○(合わせ技)日當(日本通運)


2回戦
松原 ○(判定勝ち) -
石松(仙台大学柔道クラブ)

3回戦
松原 - ○(優勢負け) 牛木(グリーンセキュリティサービス)



以上、試合報告でした。
コメント

卒業

2009年08月27日 | 携帯から
ついに。。。


今日、僕はあいつから卒業することができました。


いつでもどこでも頼りっきりで、ずっと一緒だったね。


あいつが僕の元から去っていって、初めてあいつの存在の大きさに気付きました。


そう…松葉杖。




足が不自由になって、色んなもんに気付きました。

寝たきりのじいちゃんばあちゃんが、一気に痩せ細るってのも、今ならよくわかります。日常生活から外れたら、筋力が一気に弱るということを実感。


世界柔道を見て、リハビリに燃えよ!



P.S 昨日で28歳になってしまいました。ちょっと崩れたケーキで祝福してくれました(笑)
コメント (9)

ご無沙汰です

2009年08月22日 | 携帯から
「人の勇気に希望は宿る」


しばらく更新が滞っておりました。

自分自身の右膝の手術のため、休みを頂いて、約三週間入院しており、昨日に退院。

その間に、島根県三瓶合宿→夏の選手権大会→奈良インターハイ→名古屋遠征(柔友旗大会)と柔道部のスケジュールはどんどんと進められていきました。


ため息ばかり出る中で、病院の売店で何となく眺めていたポスターに載っていたのが冒頭の言葉。

細かい部分は忘れたけど、だいたいこんな感じ。



そして、今日は久しぶりに学校へ行き、久々の仕事に久々のクラブ。

約1ヶ月ぶりに稽古を見ると、生徒それぞれの変化がよ~くわかりました。
夏の試合や遠征を乗り越え、いろんな面で成長してる。感動してしまった!




最後に、お見舞いに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
現在は松葉杖マスターとして?、元気に歩いています。
コメント (5)

柔道ランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村