柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

夏の選手権大会

2008年07月31日 | 携帯から
男子・予選リーグ、南部高校、和歌山工業高校、桐蔭高校に勝利するも、熊野高校に敗退。

予選二位までが本戦トーナメントに出場できるので、なんとかトーナメントに出場。

箕島高校に1-3で完敗、結果としては第三位でした。



女子は、ようこが技有りを取られて負け、さゆりは不戦勝でした。




今日の試合のオーダーは、藤村先生から一任されていたんですが、熊野高校戦では完全に読み間違えました。


反省するべき点が多いです。

まだまだ観察力が足りないです。


もう少し余裕を持って、視野を広くして、冷静に判断して。


監督としての力不足を感じた1日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生がんば~! (hami☆)
2008-08-01 00:14:06
もうすぐオリンピックだね!
「ママでも金」に期待大☆
返信する
Unknown (張飛翼徳『西本』)
2008-08-01 02:27:12
先鋒…攻撃的な選手。流れを作る。
次鋒…先鋒の流れ壊さず次へ。先鋒が負けたら、代役を。
中堅…ポイントゲッター
副将…ポイントゲッター
大将…受けが強い。試合運びが上手い。
基本はこんな感じすかね?
まぁ裏かいてポイントゲッターが軽い時、次鋒に持ってきたりとか。
学生時代は次鋒と気楽なポジションばかりで、今は後ろばっかです。
久々に前で出たいなぁと思っとります。
返信する
Unknown (モルト)
2008-08-01 20:32:15
団体のオーダーって難しいよな。

僕はいつも副将か大将だったから、前の人が作ってくれた流れにまかせっきりやったなぁ。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-02 18:19:42
>hami☆

さんきゅ(^^)v

少しへこたれたが、気を取り直して頑張るさ~!

オリンピックも始まるしね☆



>西本さん

かつては次鋒、今は後ろですか。

年を取るにつれて、チームから求められる役割が変わってきているんですかね。
僕はちっちゃいんで、だいたい先鋒でした。



>モルト

そういえばそやったな~。
懐かしいよな~(^O^)

また一緒に団体戦出てみる(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。