柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

濃~い1日

2008年08月02日 | 携帯から
今日は、朝九時から高校で稽古。

三年生がたくさん来てくれ、後輩達に稽古をつけてくれました。

この暑さで、部員たちは集中力もとぎれとぎれ。

一緒にやっている僕も参ってしまいます。

高校の道場の暑さ、何とかならんかな。。。

ジュースの差し入れを持ってきてくれた、平タンのお母さんと、ようこのお父さん・お母さんが天使に見えました(笑)




稽古が終わった後は、藤村先生の車に乗せてもらい、高野口の方でのお葬式に参加してきました。


それが終わると、那賀高校まで送ってもらい、そこから愛車のエアちゃんに乗り泉大津へ。

シャワーを浴び、電車に乗って心斎橋へ。

森町青年団の先輩の結婚式二次会に参加するためです。
なかなか気持ちを切り替えるのが難しいですね。。。


難波から心斎橋の会場へテクテク歩いていると、懐かしい柔道家と遭遇。
大阪教育大学のチェケラッチョ君でした。今は卒業して、大阪の高校で働いているみたいで、嬉しくなりました。


二次会は青年団が盛り上げ、なかなか楽しい会になりました(^O^)
やっぱり祭りのノリは強いですわ!

新郎が握り締めていたズッキーニがツボにハマってしまい、ずっとズッキーニが頭に浮かんで離れなくなりました(笑)




大袈裟やけど、今日は人生について考えさせられましたね。

そして、和歌山と大阪を行き来し、いろんな人間を見て、視野を広く持たないとね~って思いました。



以上、次の結婚式にズッキーニを買って新郎にプレゼントしようと決めた管理人でした(^^)v

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルト)
2008-08-03 02:54:49
大教大のチェケラッチョ君??
ダレ??
僕知ってる人かな?
返信する
Unknown (内股透かされ『西本』)
2008-08-03 13:10:44
高野口の近くにある玉川境で良くキャンプやバーベキューしました。
結婚式が今年五回あって、15万飛ぶと思ったら、何だか悲しい気持ちも出てまいります。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-03 20:52:37
>モルト

僕らと入れ替わりで入った子やね~。

知ってると思うんやけどな。

そうそう、明日大学に顔出そうと思います☆


>西本さん

高野口でバーベキューですか。

あそこは自然も多いですし、なかなか楽しませてくれそうですもんね。


結婚式が五回・・・

それだけ人付き合いを大切にしてるということで・・・

この出費は回り回って、いつか帰ってくるでしょう・・・たぶん(苦笑)
返信する
Unknown (INAMI)
2008-08-03 21:30:40
ほんと最近の暑さはハンパないですよね。
「屋内」だからといって油断は禁物で、熱中症になる恐れもあるのでほんと注意が必要ですね。

お葬式の後、結婚式の2次会へ出席したのですか。
それは精神的にちょっとハードでしたね。。。

新郎さん、どうしてズッキーニを握り締めていたの!?
むっちゃ気になるわ~。(笑)
返信する
Unknown (INAMI)
2008-08-03 21:30:40
ほんと最近の暑さはハンパないですよね。
「屋内」だからといって油断は禁物で、熱中症になる恐れもあるのでほんと注意が必要ですね。

お葬式の後、結婚式の2次会へ出席したのですか。
それは精神的にちょっとハードでしたね。。。

新郎さん、どうしてズッキーニを握り締めていたの!?
むっちゃ気になるわ~。(笑)
返信する
Unknown (ツツ)
2008-08-03 23:09:10
な、なぜにズッキーニ??

けど青年団とかそういうつながりあるのはいいね。
俺はそういう集まりにあまり入っていなかったから
結構うらやましい。
(もっとも団体行動苦手なので一人でいる方が落ち着くときもあるんだけど)

和歌山と大津行ったり来たりとはなかなかアクティブですな☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-04 21:11:14
>INAMIさん

ほんと暑い毎日が続くんですが、那賀高校の道場は過去最大級の蒸し暑さで、不快指数もマックスです。

どうにかならへんかな~。


新郎さんがズッキーニを持っている理由は・・・先輩と話してくれたら一発でわかってもらえると思います(笑)



>つっちゃん

青年団は青年団で、いろいろとルールがあり、僕も苦しんだこともあったけど、いつまでも続くこうしたつながりは大切にせんとな~って思うよ☆

つっちゃんは祭り曳いてなかったよな?

今からでも遅くないで(笑)
返信する
Unknown (ツツ)
2008-08-04 23:11:32
俺は一度だけ曳かせてもらったことがあるんよ。
大阪出る最後の秋(14歳)に元町で曳かせてもらいました。
青年団やってる友人Uちゃんに法被貸してもらって。
いい経験させてもらいました☆

今年はお囃子聴きたいね~、本当に。
返信する
へぇ~ (ジョージ)
2008-08-05 19:59:40
>つっちゃん

そうやったんや!

元町で曳いたんやね。

今年も祭囃子が鳴り響くんでしょうな~。

機会があれば、聞きに来てね☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。