おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

まーぼーの長いもソテー

2008-11-22 | おうちごはん

・長いものソテー
・ベーコンと玉ねぎ炒め
・鴨パストラミ&レタス
・イカ下足からあげ(市販品)
・レンコンチップス
・Tomato&chillスープ
・パン

ど―――――――っしても、晩御飯を作りたくないときってありませんか・・・?
冷蔵庫に材料がないわけでもなく、ただ理由もなく今日は家事をしたくない!!ってな時が。
この日はまさにそんな日やったんですわ。
まーぼーがちょうど休みやって、朝ごはんを食べてる時に、今日は家事しません宣言。
昼間はまぁおうどんくらいはしたけど、夜はど―してもしたくなかったのだ。
外食しようかって案もあったんやけど、そういう気分でもないのだ!!

冷蔵庫に長いもがあるから、それを使ってなんかして~といううちのお願いに、まーぼーはレシピ本をみて長いもとベーコンのソテーってのを発見。
そこからうちのリクエストで別々にしてもらった。
うちは長いもソテーでいいの。
長いもを酢水につけて灰汁を抜く、皮付きのままでも大丈夫。
そういうのを全部横から口を出しはしたし、結局横で使わはった調理器具を洗ったりはしたけど、基本的に盛り付けも何もかもまーぼーがやってくれた。
市販品や、レトルトのスープをうまいこと一品にして完成の食卓。
嫌な顔、全然せんと、「まぁそういう日もあるわなぁ~」って言いながら。
ほんま、助かりました。気持ち的に。
こんがりと焦げ目のついた長いものソテーは、しゃくしゃくとおいしかったです。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい。。。 (hiromi)
2008-11-22 19:45:06
夫が台所に立つなんて、一緒に暮らし始めた一年かな?
作ってもらえるのは嬉しいけど、料理人では無いので、後片付けが大変。。。
どっちが、いいかなぁ~
余りにも、疲れ過ぎていると、家の前にあるから、
ケバブでいいよ!って、言ってくれるけどね(笑)

本当に、いつまでも仲良しのお二人で、羨ましい!
微笑ましい! を、通り越して、ヤキモチ焼きそうです(笑)
返信する
片付け (joie→hiromiさん)
2008-11-26 11:15:43
これ、大事なポイントですよね!
料理がうまい下手っていうよりは性格が出るような気がします。
道具を使うだけ使ってもおいしいもんができるわけじゃないですからね~。
まーぼーも普段はしないので、うちが横から口を出しまくって、きれいに作ってくれてます(笑)。
文句言わんとやってくれるので、助かってますねぇ。
返信する
Unknown (naomi)
2008-11-30 22:59:00
いいやーん。作ってくれる、なんてうらやましい。私は旦那のあつかい、いつどうまちがってんろ・・・
返信する

post a comment