おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

鶏のお酢煮

2008-11-12 | おうちごはん

・鶏のお酢煮(ねぎ、ゆで卵)
・大根ときゅうりの和えもの
・キムチ
・お味噌汁
・ごはん

久しぶりに鶏のお酢煮をコトコトと。
思いつきで焼いたネギがとろんとしておいしかった♪
鶏はいつも通り骨からほろっと取れまっせ。
コラーゲンですな。
空気が乾燥してきましたからな。
冬の始まりですな・・・。

今日久しぶりに美容院に行ってきた。
カット、パーマ、カラー、トリートメントのフルコース。
時間がかかるけど、持ちがよくて、髪の毛にもいいっていうやつを選んだ。
知ってはいたけど、思いっきり時間がかかったわ。
10時に行って、終わったのは15時。
お尻いたくなったっちゅうの。
おなか減りまくりやったっちゅうの。
もうしばらくはこれで行かんでええしいいかぁ。
それにしても。
疲れた・・・。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー! (Maki)
2008-11-12 17:52:06
美味しそうやね。鶏のお酢煮っ!
コラーゲン意識して前に1回くらいかな?美味しいよな。お酢でサッパリになって、エエ感じやったわ。
そーかーそーか、卵と葱も今度入れてみよっと。

美容院に行ったのって1年以上も前やわ。
髪なんか伸び放題やわ。。。。これじゃアカンわな。
そー言えば、「リング」見た友達達に「リングの貞子みたいやな、日本人だけに」って言われたわ。
今年中になんとかせなな。

Ps; "鴨の砂肝"見た事ないねんけど。スウェーデンは食べへんみたいやな、あんまり。うちも買うの鶏のばっかりやねん。
返信する
いいねぇ~! (まり)
2008-11-12 21:59:42
私もよく鶏使うわ~おいしいし食べ応えあるし♪
やっぱりキレイに盛るとよりいっそうおいしそう☆
美容院お疲れ様!
フルコースいいなぁ~気持ちよくて寝てしまいそうやな(笑)またどんなきれいな髪になったか見せて~
返信する
卵は (joie→Makiさん)
2008-11-16 13:08:32
必須ですぞ!!
ボリュームもでるし、鶏のおいしいエキスで味付け卵みたいになるのもまたGOODです。

あ、この間メール送ったよ。
ちゃんと届いてるかな・・・?
返信する
盛り付け (joie→まり)
2008-11-16 13:10:23
結構大事よね。
お皿とか、色合いとか…。
それだけでおいしそうに見えるのでがんばりポイントやな、うちにとっては(笑)。
美容院、疲れたわ~!
そういや、まり美容院行くの好きって言うてたやんな?!
また今度遊びに行くし見たって~❤
返信する

post a comment