おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

手作りミートソースでお招きランチ

2008-11-16 | おうちごはん

・ミートソースパスタ
・キタアカリのジェノベーゼサラダ
・なすとチキンのジンジャースープ
・パン

この間、まーぼーのおにいちゃんがおひるごはんを食べに来てくれた。
その後、二人で大阪にライブに行くということやったので、がっつりと食べられるようにパスタを作ることにした。
手作りミートソースには、にんじん、セロリ、玉ねぎとたっぷりと野菜をフードプロセッサーでみじん切りにして、ミンチと一緒に炒めて赤ワイン、トマトペースト、デミグラスなどで煮て作ってみた。
野菜の甘みがちゃんと出ててなかなかおいしくできました。
おにいちゃんもおいしいって喜んでくれてよかった~♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-11-16 13:30:32
ミートソースパスタ
キタアカリのジェノベーゼサラダ
なすとチキンのジンジャースープ
すばらしいお料理
素敵ですね
美味しそう
返信する
お招きの (joie→ryuji_s1さん)
2008-11-17 17:38:02
メニュー考えるの、なかなか難しかったですよ。
お昼やし。男の人やし。
どんなくらいの量を食べはるかわからんかったので、ドキドキでした。
満足してもらえて、うれしかったです♪
返信する

post a comment