おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

なばなの里 あじさい&菖蒲

2008-06-11 | 旅・おでかけ

高速飛ばして向かったのはこちら、なばなの里。
妹が行って、良かったと聞いてたので花に興味が出てきたうちは是非とも行ってみたかったのだ。
季節的に今はあじさい&菖蒲祭りらしく、いろんな種類の花を見ることができて大満足!!

    

それぞれ名前もちゃんとあるあじさい。
「未来」とか「ダンスパーティー」とか・・・覚えきれません(汗)。

   

どれもこれも色鮮やかで、花びらの形もユニークで見ているだけで楽しい。

  

一面に広がるあじさい。一年に今しか開放していないらしい。とても手入れが行き届いていてキレイやった。

   

花菖蒲もいろんなのがあるんやね~!
ゆっくり散歩をしながら堪能。

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆YANCHA☆)
2008-06-13 15:44:07
なばなの里!!!!
春に行ってきた。
その時期のソフトクリームは
「チューリップ味」でございましたが、
今時期のそれはどんなでしたか?
ワタシ的にチューリップは今一歩。

しかしあそこの花はすっごいなー。
何度行っても楽しいわー。

今度はぜひ一緒に行きましょう!
こっからでも遠くないんだよー^^
返信する
そうやんな~! (joie→☆YANCHA☆)
2008-06-14 10:20:05
高速の表示で名古屋方面に向かってたし、きっと近いんやろうなぁって思っててん!
え~っと・・・ベゴニア味のソフトはサッパリとしていてなんといいますか…。
でもお店の人に、「ほんで何の味なんですか?」って聞いたら「ベゴニアです!」って言いきらはってんで~!(笑)

そろそろ名古屋に食い倒れツアーに行きたいと昨日もまーぼーと話しておりました。
そのうち突撃しますので、その時はヨロシク!!
返信する

post a comment