おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

なばなの里 ベゴニア&フクシア&バラ

2008-06-11 | 旅・おでかけ

お次はベゴニア&バラ園へ!
ココ別に入場料が要って、聞いてへんわ~!!とか思ってどうしようかと思ったけど、まーぼーがせっかくやしいいやん!って言ってくれたので♪

  

中に入った途端、思わず「うわぁ~!!」て声が出た!
かなりすごい迫力の量で見ごたえ充分。こりゃ払ってでも入る価値はあったね。

  

おいらの好きなFuchsia!イギリスのBunty mumの庭にあって、ずっとスキやったんやけど、何て読むのかよくわからんかってんけど、ここで判明。フクシア。
これもよく見るのとは違っていろんな色や形があって楽しかった。

   

バラもいろいろ。各国のプリンセスにちなんだバラも。ここもキレイに手入れされてた。
とってもいい香りのするバラもあったりしてぷらぷら散歩するにはいい感じ♪

  

ソフトクリーム(ちなみに味はベゴニア)食べたり、ゆっくりとして出口の前でもう一度振り返ってくださいという光景が最後の写真。
いや~、すごいね!!
フワラーアレンジを始めてから、今までよりも花に興味が出てきてたうちにとってはとても楽しい場所やった。
カメラ片手にの~んびり♪
花好きさんには絶対にお勧めの場所ですぞ。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charu)
2008-06-12 21:46:33
こんばんは―☆

すごーい!!きれいですね☆
なばなの里、初めて知りました。
生で見たらすごい迫力で、香りもいいんだろうな♪と思いました!!
フクシア、私の職場では、ホクシャと呼んでいます。色々あるんですね☆

私は東京なので遠いですが、機会があったら行ってみなと思います^^

素敵な記念日だったんですね♪
いいなーー♪
返信する
Unknown (joie→charuさん)
2008-06-13 09:50:01
そっかぁ、東京からやったらちょっと遠いねぇ。
でも機会があったら是非に行って見て!
季節によって全然違うやろうし、うちもまた行ってみたい所です。
花っていろんな名前あるんやね。
あ、どっちでもいいんや~って思ったのもあるよ。
昨日、フラワーアレンジやって、早速わかったのが「トルコキキョウ」と「トルコギキョウ」。
うちは前者やと思ってて、先生が後者の名前を言ってはったから、聞いてみたらどっちでもいいんよって教えてくれはった。
いつまでたってもあんまりきちんと覚えられへんけどね(笑)。
返信する

post a comment