自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

合同発表会

2015年02月15日 | 自由の森のこんなこと
今年のテーマは「受け継ぐ想い 駆け上がれ」。
これまで関わってきたたくさんの人たちとの出会いの中で、受け継ぎ、受け継がれてきた想い、たくさん伝わってくる表現でした。

全部で23演目。舞台に上がったメンバーは全部で32人だそうです。


公演メンバー


こうした発表会はこれまで何度も見てきました。演目を通してかつての卒業生の演じたことを思い出したり。


中国舞踊から「騎手」



中国舞踊から「茶碗」



日本の太鼓から「神着太鼓」



中国舞踊から「孔雀」



日本の踊りから「荒馬踊り」



アンコールに応えての「ソーラン節」


3時間半強の、長い時間にわたっての公演でしたが、終わってみればあっという間。
とにかく圧倒されていろいろなことを思い返して見ていました。
本番に向けてのさまざまな練習や準備、気持ちのつくり方もたくさんの苦労があったと思います。
ほんとうにお疲れさま。
すごかった!

なかの。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回全国学生カバディ選... | トップ | 高3選択「オペラ」の修了公... »
最新の画像もっと見る