自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

焼畑から、一週間たって。

2016年09月10日 | 自由の森のこんなこと
焼畑から、一週間たったので、

みんなで畑に。







蒔いて、一週間ですからね。

まだ、芽がちょろっと生えてるくらい、

だと思いますが。








畑一面、みどりいろ!



それどころか、こんなモシャモシャなところまで。







椎葉村のクニ子おばばによると、

「 75日で食べられるようになるよ。こんなに成長の早い作物は他にはねぇ。

 ありがたい作物だよ。 」



今年の芽生えは、根元からしっかりとしている印象です。


75日後が楽しみです。



てつひさ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のイタドリと〇〇と〇〇。 | トップ | 胡桃 »
最新の画像もっと見る