自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

体育館前に巨大な池が出来ました。

2014年07月15日 | 自由の森のこんなこと
先週の土曜日、ある方が自由の森を訪れ、体育館の前に大きな池をつくって行かれました。



その方は、Rudy kistlar さん(ルディー キストラー) 自由の森の卒業生の旦那さんです。

主に、オーストラリアでこういうお仕事をされていて、あっという間にこんなに大きな池をつくって帰られました。

池の中に石柱があって、縄の橋があって、とても斬新なデザインですね。
体育館のブルーとちょうどマッチしていて、いい感じです。
とても素敵な池をありがとうございました。夏場の水遊びに重宝しますね。






というと、本当に池を掘ったのではないか、と思ってしまいますが。
本当は、オーストラリアで活動中のプロの 「3Dアーティスト」で、これは地面に書いた3Dアート作品なのです。




ルディーさんは土曜選択授業「土曜絵画」の講師としてお呼びした方です。

なんとルディーさん。
早朝に来校して朝7時から下書きを始めたんだそうです。

そこに登校した生徒(15名弱)が加わり、一緒に描いて
そして午前中いっぱいをかけて、完成は正午過ぎ。


途中、授業中に3階から覗きましたが、みんな楽しそうにやってましたねぇ。



下のリンクをクリック↓↓
制作中の動画 ルディさんのFaceBookより



描いたものは、チョークのみ。
 オイルの含まないパステルだそうです。

パステルで描いて、水で濡らして定着させる技法なので、
触っても思ったより粉コナしていないのが印象的でした。

約一週間で作品は消えていくようなので、見たい方はお早めに。




赤い足跡からみるとバッチリ。
ちょっとミニサイズの私は少し前進して見るとバッチリ。



HPの文字まで 3D!



ちなみに、地面スレスレからみたら・・・・



もちろん?真っ平らです。


斜めの場所から見ると・・・



やっぱり、すこし??
 それでも3Dに見えちゃいますね。

放射状に広がる下絵を見ると、やっぱり緻密に計算されているんだなぁと実感。


「楽しかったから、また来るぜ!」
って言っていたそうですよ。

今度は、最初から見たいぞ!!

http://www.rudykistler.com
ルディーさんの3DアートHPはこちら↑↑


てつひさ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学年ワーク 報告会 | トップ | 自由の森ファッションショー »
最新の画像もっと見る