自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

秋の気配

2014年09月29日 | 自由の森のこんなこと
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

校舎から、事務局の方にむかうと、キンモクセイのいい香りに包まれます。

この香りをかぐと、秋が来たなぁ と感じますね。




真っ青な秋空にキンモクセイ。ずいぶん空が高くなりました。



自由の森学園は、いま評価表課題作成の期間となっています。
前期の学びを振り返り、自らの内側につくられた 学び と向き合っているときですね。


生徒たちをみていると、もう終わっちゃったよ~
 と、のんびりしている生徒もいる一方、

うーやばい・・・
 と、唸っている生徒もいます。

ゆっくり取り組んでほしいですね。



今朝の飯能は、15℃でした。

そんななか、いきものたちは

寒くなる季節に向けて準備のまっただ中です。

中庭にあるエゴノキには、橙色のきれいなヤマガラが来ていて、
せっせと実を外に運び出しています。





静かに咲いている花もありましたよ。




水曜日から、教員の評価表記入期間ですね。
みんなはお休み。

この時は、授業から少し離れて、のんびりと、足早にすすむ秋を見つけに行ってみてください。




水曜から 教員 の評価表記入期間。

うーやばい・・・

 書き終わるのか?・・と内心ドキドキです。
毎度の事ながら。


30周年も、もうカウントダウン中ですね。
学園祭も、カウントダウン。

校舎の各場所で、色々な制作がはじまるでしょう。

それも楽しみ。




壁画 その3




巨大な樹のオブジェ


全容は当日のお楽しみに。


これからどんな作品がうまれるでしょうか。


体調にだけは気をつけてね。



てつひさ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山亮さんの「ものがたりラ... | トップ | 自由の森学園30周年記念イベ... »
最新の画像もっと見る