自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

学園祭1日目!!

2016年10月29日 | 自由の森のこんなこと
学園祭1日目のスタートです。





祭りのスタートは、お神輿!!


すごい真面目に。造形が細かいです。





そして、




これです。秋休み前から準備していた本格ピザ釜。





みそきのこピザ。

飛ぶように売れていましたよ!








おでんくーださい。っていう、いいタイミング♬







ベランダでは、ガレット、いももちを調理していました。




そして・・・





ぎょぎょぎょ。

あのバッタは、これ!


175MESHI。   いなご!!飯。



おいしかったよ。








三階では何やら、怪しすぎる。

ダンボールの箱のお面をかぶって、のそのそ歩く少年たち。


?????






のぞくと、そう、ヴァーチャルリアリティー体験!

凄いものが飛び出してきます!



すげーハイテクっぽいのに、その隣で、




ダンボールを切っています。







ガラッと変わって、





アイドル!!

「 朝獲れまんぐーす 」




うそ、マングース獲れんの!!!?いいな。


って、生物的興味が湧いちゃいましたが、、、

ちょー本物のアイドルでした。









木のオブジェがある、森カフェ。

LIVE喫茶。


いろいろな人たち、いろいろな楽器たちが演奏していましたよ。











そして、中庭公演。

浅草サンバーカーニバルの再現!

自由の森学園サンバ音楽隊のみなさん!!






ふしぎな衣装は、今年のテーマ、「 学校の不思議 」

だからふしぎなのさ。




有志企画とか、まだまだたくさんあって、全く回りきれませんでした。



ねぶたも明日の後夜祭に向けて急ピッチで完成を目指しています。



そして、熱気球も宿題を家に持ち帰って少しでも進めようとがんばっているようです。




あすも、夜まで穏やかな日になるといいですね。

今日より涼し目の陽気になるそうなので、

後夜祭には、いつもより一枚多めの服装だと良いかもしれません。。


もしかすると、10℃を切りそうな予想が出ています。


お気をつけて。



あすもお会いしましょう。




てつひさ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭準備2日目! | トップ | 学園祭 2日目始まってます。 »
最新の画像もっと見る