自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

夏休みの自由の森

2015年07月29日 | 自由の森のこんなこと
暑っっっっついのに!

猫ちゃんだって、あんなになってるというのに、、、





こつこつと取り組んでいる生徒たちを見つけました。



紙風船サークル。






もうかれこれ、夏休み始まって2週間近く毎日毎日6、7人で障子紙に向かって汗を流しています。


先週お邪魔した時は、まだ真っ白な紙でしたが、、、


どうでしょう。きれいな絵が浮かび上がっています。



紙風船サークルは、発足3年目ですが、その前身から数えると5年以上まえから活動を続けています。



今、制作している 紙風船 は、学園祭の後夜祭に向けて。

しかも、今年は2つもあげるんだ!!


って。




そして学園祭後は、なんと 紙風船 の本場、秋田仙北市の「 紙風船祭り 」に以来、毎年参加します。

しかも、2月。雪の中のお祭り。

秋田 仙北市 紙風船祭りHP






色塗りのサンプル。

これだけでも綺麗。




こちらも、これから描く花のサンプル。  
 
  まだ青になるかは決めてないけどね~





染料とふで


 

青い鳥






まだ途中だけど、ここに学園祭でみんなにメッセージを書いてもらうんだ。

って。



そうそう、来週になったら、もっっと絵が ”締まる” あることをするからね。楽しみにしててね。

あと、もう一個も見せるよ。



って。


わぁ、これは来週も見に行かないと。

楽しみ~~。




あ、誰か、総合室のクーラー直してあげてください。



てつひさ

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです。 | トップ | 辰野勇さんの講演 学びの森... »
最新の画像もっと見る