自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

案山子づくり

2016年09月24日 | 自由の森のこんなこと
今年は8月以降に台風がたくさんやってきたり、9月に入っても長く続く雨で、中1中2でつくっている「田んぼ」はけっこうなダメージを受けてしまっています。去年も収量は例年よりも少なく、「自然相手」のむずかしさを痛感します。

9月の第1週に、案山子(かかし)をみんなでつくりました。





毎年、すごい顔をしています。




「ご臨終」かと思ったら、これから絵を描くための相談中だったみたい。




いろいろな表情、いろいろな服装の「かかし」ができました。


なかの。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上新人大会で。 | トップ | 写真部が飯能市写真連盟展に... »
最新の画像もっと見る