自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

雨の木曜日

2015年01月22日 | 自由の森のこんなこと
今日は、ちょっとだけいつもと違う空気が流れています。





静かですね。

緊張感が、クラスに漂っています。




始業の会を迎えて、しだいに年度の終わりを感じるようになって来ました。


卒業式の実行委員会、学習発表会の実行委員会、アコースティックライブ、

演劇の終了公演。



さらには、来年度の始まりを見据え

入学式の話もちらほら聞こえはじめ、


中学2年生、高校の2年生からは、来年度の修学旅行のつくりについて、会議を重ね、多くの時間をかけて「 旅 」をつくっているようです。




まとめと始まりの時期が来たようです。


そして、知らずしらずのうちにひとつ上の学年の顔に変わって行くのもこの季節。

節目って、大切なんですね。


今から楽しみです。




てつひさ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星学園中学校に行ってきま... | トップ | 2月入試直前・池袋説明会 »
最新の画像もっと見る