自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

ラフティング体験

2012年08月17日 | 自由の森のこんなこと
日常の学校運営でもさまざまなご協力をいただいているmont-bell様のご厚意により、埼玉県の長瀞でラフティング体験をしてきました。今年で3回目となります。

一艘あたり6人+ガイド1人の7人でボートを漕ぎます。流れの速いところではみんなで水をかぶったり、緩い流れのところではボートから川へ飛び込んだり。また岩や他のボートに突っ込んでいったり、ちょっとした危機の後にはみんなでパドルを掲げて「いぇーい」としたり。
たっぷりとラフティングを楽しんできました。
大阪や小田原から参加された方も。遠いところ、ありがとうございます。

天気はギリギリ持ちましたが、ラフティングを終えて着替えをしたりしているところにバケツをひっくりかえしたような猛烈な雷雨。帰りの関越道では稲光が近くて、ドキドキでした。
なかの
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み学校説明会 | トップ | 体験入学「学びの森」2012 »
最新の画像もっと見る