自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

土曜日のケヤキ並木

2016年11月12日 | 自由の森のこんなこと
自由の森のバス停から、じもり坂を上がり階段をのぼりきったところで、

ふと振り返ると、


秋晴れの真っ青な空に、大きなケヤキのトンネル。










ちょっと気持ちよくなって、そのまま寝転ぶと、

風に吹かれた葉が、はらはらとからだに降ってきました。





結構ながい時間。



今日はぽかぽかで、

眠たくなっちゃいました。










土曜日で、中途半端な時間ということもあり、

生徒にも出会わず、



階段下で寝転ぶ へんな教員って言われずにすみました。






明日の13日(日)は、飯能市名栗にある「 鳥居観音 」で行われる

「 なぐり紅葉祭り 」で、自由の森の

民族舞踊部、郷土芸能部、中国舞踊部の生徒たちの公演があるようです。



小岩井より、ちょっと進んだ紅葉を是非。





てつひさ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の体験学習 報告会 | トップ | 十六夜月夜 »
最新の画像もっと見る