自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

ソフトボール 生徒対教員有志

2004年11月28日 | 自由の森のこんなこと
 公開研究会が終わり、代休の初日、秋晴れの最高の天気のもと、選択ソフトボールの生徒と教員有志の試合がありました。
 教員はだいぶ昔、リバティーズというチームを作って飯能の大会に参加していました。生徒とは何度か対戦しましたが、これまで一度も負けていませんでした。しかし、今回の生徒チームは最強というもっぱらのうわさで、ギャラリーも多数登校していました。

 第一試合、はじめてみると確かに生徒の動きはいい。外野に飛ぶ打球もほとんど追いつかれてしまいます。一方、教員チームは公開研の疲れか、はたまた年齢によるものか、動きが鈍い。取れるはずのボールに身体が反応しません。はじめは2点差のしまった試合でしたが、後半突き放されて6-2で負け。第二試合はピッチャーを変えて臨みましたが、既に疲労から来る戦意喪失で15-1の大敗でした。
 午後からは、教員のオゴリでバーベキュウで盛り上がりました。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は上田に行ってきます | トップ | 通えるなら入学させたい »
最新の画像もっと見る