自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

ペットボトルロケットを飛ばすぞ!

2016年06月13日 | 自由の森のこんなこと
今年度1回目の「わくわくワーク①」は、理科で学び、カバディで交流をする1日。



午前中、理科の授業でロケットが飛ぶために必要なことなどを考え、実際にペットボトルを使って「ロケット」を作りました。



水を入れて空気入れで空気を充填。ロケットの形に加えて、水の量も飛距離に大きな影響を与えるらしい。



結構飛んだロケットもありました。不本意な結果に悔しがる子も。

午後は、在校生の人や卒業生で日本代表選手になっている人たちと交流。



また来てくださいね。

次回の「わくわくワーク②」は、7月24日(日)。
午前の授業は「社会」と「英語」、午後は「世界のいろいろなコマ」で遊びます。
申し込み受付は7月4日(月)からです。
なかの。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えをしてきました。 | トップ | 田んぼに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る