自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

高校修学旅行出発式

2013年06月26日 | 自由の森のこんなこと
いよいよ明日(6/27)から高校の修学旅行が始まります。
前日の今日は音楽ホールに高校3年生が集まり出発式が行われました。
実行委員長と担当教員の話の後は、高校3年全員で合唱。
明日からは5コースに分かれてそれぞれの修学旅行がスタートします。
半年以上前から生徒の実行委員会を中心に準備してきた修学旅行。出発にたどり着くまでにもさまざまな困難や大変さがあったのだと思います。
そしてこれから始まる6泊7日。新しい出会いがあり、いろいろな発見もあり、予想を超えた出来事にも遭遇するかもしれません。まだまだ困難や大変さもあるかもしれません。そんなことをみんなで共有し、そして乗り越えていくのが本当の「かしこさ」です。ぜひ充実した時間を過ごしてきてほしいと思っています。みんな気をつけて、いってらっしゃい。
                                   
2013年度 高校修学旅行コース
・北の大地が呼んでいるコース(北海道・知床半島)
・瀬戸内芸術の旅コース(瀬戸内海・直島)
・えっころごっちょコース(四国・四万十川流域)
・琉球文化コース(沖縄本島)
・タシロスと共に座間味コース(沖縄座間味島・カヌー)

コース名と行き先だけではよくわかりませんね。詳しくは報告会を待ってから書くことにします。ちなみに北の大地コースは一足先今日の午後に出発しました。
新井達也
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくワーク① | トップ | 修学旅行に出かけます。 »
最新の画像もっと見る