自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

収穫

2014年01月14日 | 自由の森のこんなこと
今日の午後、校内を歩いていたらログハウスの方から盛大に湯気が立ちのぼっていて、
なんだろう?とおもい、近づいて行ったら
「 選択農業 」の生徒達でした。

※この講座は、今年度、高校生が履修出来る選択授業(108講座)のうちの1講座です。


今日は、春から始まり夏の暑い最中もずっと育ててきて、秋に自分たちで収穫をしたもち米で
おもちをついて、収穫祭をしていました。
ちょうど良いつき具合で、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
とても和やかで良い空間でした。




いしてつ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 修学旅行のプレゼンテーション »
最新の画像もっと見る