大雨の中、足を運んでいただいて、ありがとうございます。
今年度最初の「わくわくワーク」は、理科の授業と「カバディ」の体験をしてもらいました。 午前中の2時間ほどの理科の授業では、「空気の力」を考えました。
目の前に起こるたくさんのことに、「いったいどうなっているんだろう?」という疑問が生まれます。知識として知っている子どもにとっても、その知識の確かめを、実験結果という事実でさらに深めます。
目の前にある何かがどうなっていくんだろう?と、それを予想して身を乗り出して「実験」を確かめようとする子たち。
午後は、子どもたちは「カバディ」の体験。
私も途中から見に行きましたが、「びー」という自由の森ではあまり聞くことのない笛の音で、試合が始まったり終わったりしていました。背中に「JAPAN」の文字のある、すごい人もそこに。 わー。
ここに今日来てくれた子どもたち、ありがとう。 いろいろなものを持って帰ってくれてると、いいなぁ。 また来てくださいね。
今年度最初の「わくわくワーク」は、理科の授業と「カバディ」の体験をしてもらいました。 午前中の2時間ほどの理科の授業では、「空気の力」を考えました。
目の前に起こるたくさんのことに、「いったいどうなっているんだろう?」という疑問が生まれます。知識として知っている子どもにとっても、その知識の確かめを、実験結果という事実でさらに深めます。
目の前にある何かがどうなっていくんだろう?と、それを予想して身を乗り出して「実験」を確かめようとする子たち。
午後は、子どもたちは「カバディ」の体験。
私も途中から見に行きましたが、「びー」という自由の森ではあまり聞くことのない笛の音で、試合が始まったり終わったりしていました。背中に「JAPAN」の文字のある、すごい人もそこに。 わー。
ここに今日来てくれた子どもたち、ありがとう。 いろいろなものを持って帰ってくれてると、いいなぁ。 また来てくださいね。
なかのー。