ja_zzy's blog

日々雑感。

信じる

2006-09-28 19:06:00 | 4泳法マスターへの道
今日はee天気だった。<BR>ヤヤ蒸し暑さがぶり返した感はあったが、真夏の時期の蒸し暑さに比べたらずーーっと過ごし易かった。<BR>一昨日、完了した加工品で、いつもだったら遣らなぃサイズだったのだが、都合でうちの職長サンにお願ぃして加工して貰ったのだが、、外径で片肉1.5mm高さ(深)1.5mmくらぃを荒引き時に削り過ぎたって昨日の昼に聞いた。<BR>きっと、言い難かったんだろぉと思ったが、、<BR>半年程前に穴あけ不良で値引きになったモノなので、此方としたら2度目のミス<BR>対処①溶接で肉盛、②外径を更に削り片肉10mm程度にして別の10mm幅のリングを嵌め込みボルト締③深さ1.5mmからぎりぎり削れる範囲までテーパーで削りリューターで誤魔化す。本チャン部分は1.5mm削り込む・・・<BR>一応、溶接は3mm程度とはいぇ外周ぐるりなので多少の歪みが出る可能性があるので遣りたくなかった。<BR>御客様へは①で遣って、歪む方向は計算出来なぃと説明し③をプッシュしたのだが・・・<BR>どーしても溶接してくれっの一点張り<BR>仕方なぃので以前、やはり半年程前か.. 別件で砲金の肉盛(低温溶接)を依頼した業者サンにtel。したら、、現在使われておりません…<BR>でも、其処以外だと、其処の3倍くらぃの値段のトコくらぃしか頼むトコなく・・<BR>して、、メイン-firstへの引取りもあったので、途中まで同じ方向なので、其処へ行って見た。。<BR>やっぱり、其処は廃業してた<BR>・・が、、隣りも製缶業で・・オレの途方にくれた状態を見かねてか、“うちでも同じよぅなモノたくさん遣ってるよ”って話し掛けてくれた。^^<BR>とりあえず、時間が無ぃし他に遣れるトコを探すより御隣サンを信じてみよーとお願ぃしてきた

コメントを投稿