南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

1月12日 テレマークレッスン

2024-01-12 19:50:01 | テレマーク

今年もさいたま市の中学生たちが、静かだった平日のゲレンデに賑わいを運んで来てくれました!

放射冷却でー10℃まで冷え込んだ朝でしたが、これから寒冷前線が近づく予報です。

今日はZさんにお越しいただきました!

山滑りに向けての基本レッスンです。

この動作の時には足裏はどうなるの?膝はどうなるの?…細かく確認します。

と、まあみっちり特訓するのもよいですが、たまには森へ。

景色の良い場所でコーヒーブレイク。

前線の接近で一気にガス模様。天気は急変です。

足さばき、上半身の動き、顔の向き…。うまく連動するとターンがスムーズになってきます。

前線通過後は湿雪が強く降り始めました。今後の降雪に期待したいですね~。

Zさんこの度もお越しいただきありがとうございましたm(__)m。

1月21日 バックカントリーレッスン山編は雪不足のため中止し、南郷スキー場にて「山滑り基本の確認レッスン」に変更いたします。

和泉屋テレマークレッスンを初めて受講する方、バックカントリーレッスンを初めて受講したい方にはおすすめです。定員5名

2月17日 南会津マウンテンツアー&ビア   ⇒   残席4名です!(1/12朝現在)

2023-24 テレマークスクール&スキーガイド和泉屋AK.T

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日 テレマークレッスン | トップ | 1月13-14日 雪崩講習会 冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事