南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

2月4日ー5日 会津駒ブナ森パウダー&宮床湿原まったりツアー

2012-02-05 20:23:56 | テレマーク

2月4日、5日は阪本軍団のプライベートツアー。

東京・千葉・神奈川から阪本部長、サラリーマン吉田さん、高ちゃん、高野っち、本木っちゃん、金ちゃん、そしておがちゃんに来ていただきました!

まず4日は会津駒ブナ森パウダーツアーへ。

Img_6394
雪降る中、ブナの森をハイクアップ。うさぎちゃん吉田、ブナのかげから顔を出す。

Img_6393森の重鎮。ミズナラの巨木。今日のツアーも安全でありますように…。

Img_6397

標高1,600m付近の森。このあたりからブナにアオモリトドマツが混合してくる。

気温-8℃。尾根は風でパックされている。風下の東斜面にはふかふかのパウダーが。

いよいよドロップイン!

Img_6410

最年長にして最もアグレッシブな阪本部長

Img_6470

サラリーマン吉田はドスーンと安定した重厚な滑り

Img_6442

イケメン高ちゃんも回転数を上げ、小刻みにスプレーをまき上げる

Img_6429

以前よりも安定感が増した高野っち。東斜面のパウダーに大喜び!

Img_6419
楽しそーにブナ森パウダーを攻めるアルパインスキーの本木っちゃん

Img_6459

本木っちゃんに負けじとブナ森をすり抜ける金ちゃん

Img_6402

ブナ森パウダーを楽しんだ後のランチタイム。

いや~良かった~

また登り返して尾根に戻り、手ごわい雪の林間を安全に滑り降りる。

来るたびに雪質が違い、またそれだけに技術を求められ、それもまた楽しいのがバックカントリーツアーなのだ!

Img_6488


トレンチコートのサラリーマン吉田の口も開いたまま。それが今日のブナ森パウダーの良さを物語る。

会津駒ブナ森パウダー。最高ですホッ

Img_6489
さて、翌日5日は宮床湿原まったりツアーへ!

夜中に降った雪で、湿原へ向かう森も真っ白だ。

Img_6492
昨日の夕方から、スノーシューのおがちゃんも合流!

しっとりと重くなってしまった雪に、おい後輩待てよと言わんばかりのおがちゃんに、早く来なよといわんばかりの視線を送る最年少金ちゃん。

Img_6499_2

真っ白な湿原をバックに、まったりとランチタイム。

みんなの口も開いたまま。その表情が湿原ツアーのまったり感を物語る

Img_6500

いかがだったでしょうか?会津駒ブナ森パウダー&宮床湿原まったりツアー

旅館山口屋での宴会も、また楽しかったな~

トマトの季節だけでなく、今回もバックカントリーツアーを楽しみに南会津にやって来てくれた阪本部長、サラリーマン吉田さん、高ちゃん、高野っち、本木っちゃん、金ちゃん、そしておがちゃん!

どうもありがとうございました

また来てねー待ってまーす

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1-3日 基本レッスン&宮... | トップ | 2月8日 会津駒ブナ森パウダ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿久津さん (阪本)
2012-02-06 11:56:57
阿久津さん
2日間ツア-お世話様でした。
本当に楽しかったです!会津駒のぶな林の極上パウダ-最高でした !!
宮床湿原も3回目ですが、何度行っても綺麗で静かな湿原に感動します。
人間は楽しくて、感動するとお口が【ホッ】になるのも大発見でした・・・
本日は清々しい疲労感で一杯です・・・
あれっ?何処かで聞いたフレ-ズでが?
当分会津通いが続きそうですので今後もよろしくお願いしますね♪
最終日の夜のサプライズがこれまた最高!!ありがとうございました!!
返信する
阪本部長 (和泉屋AK.T)
2012-02-06 13:23:01
阪本部長
こちらこそ本当にありがとうございました!
やはりサラリーマン吉田さんの表情・語録は良い味付けになりますねぇ
いじめないでくださいね[E:smile]

サプライズもあんなに喜んでもらえるなんて、良かったあ。

また来てくださいね[E:sign03]

返信する
風下の東斜面にもう一度行きたーい!昨年春から1... (サラリーマンMK.T)
2012-02-06 20:18:27
風下の東斜面にもう一度行きたーい!昨年春から1年ぶりの会津駒&宮床湿原、この2日間もお世話になりました。シールトラブルは前回とさして変らず、おそらく本人には改善の意思があったと思いますが、経験を役立てるにはもう少し時間がかかりそうです。そんなところにも丁寧に対応していただきました、いつもどうもありがとうございます!宿では皆で滑走映像、3コマ写真などを楽しむこともできました。ふだんの生活ではあまり見られない、いろんな人の満面の笑顔を、南会津の雪は知りつくしているようです。また、湿原でのトマトスープがおいしかった!です。南郷の味!湿原が美味しいあったか一杯!
毎回、いつも変わらぬ顔ぶれですが、今後ともよろしくお願いします!また行きまーす!
返信する
サラリーマンMK.Tどの (和泉屋AK.T)
2012-02-06 20:58:29
サラリーマンMK.Tどの
いつもイイ味付け、ありがとうございます!
夏から冬まで季節ごとに足を運んでくれて、本当に感謝します[E:happy01]

今回は初の試み、南郷トマトスープ。赤岩荘の天然塩で味付けました。どうかな~とドキドキでしたよー。

またみんなで遊びに来てくださいね[E:sign03]
返信する
AK.Tさん (おがちゃん)
2012-02-06 21:38:47
AK.Tさん
本当に楽しい2日間でした。最後のサプライズにも大感激[E:sign03]
どうもありがとうございました[E:confident]
バフバフの新雪遊びは最高の贅沢ですね。会津がますます好きになりました[E:snow]
早速、赤岩荘の天然塩入りミルクティー飲んでます。
春になったら釣りに挑戦してみたいです。熱々の[E:fish]塩焼きに会津の地酒[E:bottle]。。。[E:lovely]
また遊びに行きま~す[E:happy01]
返信する
おがちゃん、 (和泉屋AK.T)
2012-02-06 22:41:16
おがちゃん、
楽しんでもらえて良かった~
金ちゃんとの一コマ写真。面白く使わせていただきました[E:smile]

赤岩天然塩ミルクティー、美味しいでしょ!
山で飲むと最高です。

今度は釣り、トマト、酒飲み、来てくださーい[E:happy01]
返信する
AK.Tさん (もときち)
2012-02-06 22:54:28
AK.Tさん
2日間ありがとうございました。楽しかったぁ!
久しぶりのツアーでドキドキだったのですが、なんとか登れて、気持ちよ~く滑れて大大満足です。
宮床湿原でのランチもよかった。穏やかな気候とはいえ、暖かくておいしいトマトスープにはほっこりしました。あれは大ヒットですよ!

AK.Tさんの仕事が速いおかげで昨日の帰り道も、みんなでブログを見て大笑いしましたよ~。集合写真は早速いただいて会社の壁紙にしました。仕事中もファイルの上部隙間からMK.Tくんの「ほっ」顔がのぞいてつい笑ってしまいます。

またいろいろよろしくお願いしますね。
あ、トニーにもよろしくお伝えください(笑)!
返信する
もときっちゃん、 (和泉屋AK.T)
2012-02-07 08:38:30
もときっちゃん、
最初、字間違えてたごめんなさい!

もときっちゃんもブナ森ほんと楽しそうに滑ってましたねぇ。
トマトスープ好評で良かったです。妻のレシピ通りなんですがね[E:smile]

自分もMK.T氏の「ほっ」顔には、つい笑ってしまいますよ~

トニーにはよろしく伝えておきます!
[E:happy01]
また遊びに来てね[E:sign03]

返信する
AK・Tさん ()
2012-02-07 22:45:48
AK・Tさん

2日間お世話になりました[E:confident]
会津駒のブナ森パウダー本当に最高でした[E:snow]
あそこまでの極上パウダーは初めての経験で、全然滑れませんでしたが楽しすぎですっ[E:happy02]
翌日は爆風に飛ばされ、色々な所で起き上がれず…救助を待つ身。。。
そこで出会った南郷トマトスープはとても優しい味がしました。
冬にもトマトに出会えて幸せ倍増ですっ

それから、暗闇から現れた人影…感動しましたぁ[E:lovely]
最後の最後まで本当にありがとうございました
また行きたいっ
そう思わずにはいられませ~ん[E:happy01]
返信する
ありがと~、金ちゃん (和泉屋AK.T)
2012-02-08 21:28:49
ありがと~、金ちゃん
救われる思いがします~

爆風で吹き飛ばしちゃってごめんね。
いじめたくなっちゃって、ってか。

また来てくださいよ[E:happy01]
待ってるぜー[E:sign03]
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事