南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

5月6日 今日の畑

2020-05-06 19:12:06 | トマト

今日は冷たい高気圧と南岸の低気圧に挟まれ、黒雲に覆われた寒い一日でした。

今朝の最低気温は10℃でしたが、最高気温は15℃程度。

尾白山へ駆け上がる芽吹きは、ちょっと足踏みでしょうか…。

4月29日に植えた苗はそろそろ隣同士が重なりそうです。

今日は寒かったので水をやるまでではありませんでした。表面の土は乾いていますが、もう少し我慢させます!

さて、本圃では相変わらず肥料散布です。

成育のムラをなくしトマトへのストレスを減らす目的で、肥効の緩やかな化成肥料を撒いています。

さらに、米ぬかベースの肥料や卵殻粉末、微生物土壌改良剤も撒いています。

畑には徐々にミミズが増えてきました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 今日の畑 | トップ | 5月7日 今日の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事