南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

トマト、終わる

2011-10-29 20:03:57 | トマト

Img_4529

7月下旬から始まった和泉屋トマト農園の南郷トマト収穫。

いよいよ最後の収穫となりました。

お手伝いに来て汗を流してくれたみなさん、買って食って支えてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

新規就農1年目にして、震災、放射能、豪雨など、なんとかかいくぐりここまでやって来ることが出来ました。感謝いたしいます。

最後に大仕事、後片付けが残っています。

まだ安心は出来ませんが、雪が降る前には全て終了させなければ!

さて、今日から後片付けの開始です。

がんばるぞ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾白山、炎上 | トップ | 畑仕舞い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (しおり)
2011-11-01 23:48:16
こんにちは。
毎年この時期只見へ行ってるんですが、今年は六十里越が豪雨で不通だったので、東北道まわりで週末行ってきました。
南郷の農協?でトマトやら赤かぶやら美味しそうなものを色々買い込んで帰りました。買った時は緑のトマト、だんだん赤くなってくるので不思議です。
返信する
しおりさん、お久しぶりです! (和泉屋AK.T)
2011-11-02 06:16:29
しおりさん、お久しぶりです!

そうなんですよ。7月末の豪雨で只見・南会津はかなりの被害で、まだ不通の箇所もかなりあります。
南郷のグリーンセンター(農協のお店)に来られたんですね。そろそろトマト直売も終わりになります。
今度はぜひ、和泉屋トマト農園にも寄ってってくださいね。
跳ね出しトマトありますよ~
返信する
こんにちわ。 (いもむし♀)
2011-11-02 19:53:18
こんにちわ。

ハウスの中のトマトちゃんたち。
上の方の茎&葉っぱを切ったのかしら?
なんだか、すっきりしていますね。

本当にお疲れ様でした。
我が家も、お世話になった畑のお手入れを始めまーす。
返信する
お、いもむし♀さんするどい! (和泉屋AK.T)
2011-11-02 20:55:11
お、いもむし♀さんするどい!
そうそう、上の茎は芯止めしたことと、枯れた葉をすっかり取ってしまったからなんです。
今シーズンは本当にお世話になりました。
いっぱい取れましたよ。
私たちも、昨日から本格的に片付け始めました!
返信する
阿久津さん (鵜より)
2011-11-04 13:05:14
阿久津さん
お疲れ様でした!沢山の美味しいトマトありがとうございました。
ぎりぎりまで注文してすみません・・・
みんな美味しいトマトに感激してます。
もう他のトマトは食べられないと。来年も是非とすでに注文いただいています。
畑仕舞いが終わったら少しゆっくりしてくださいね。
また冬に沢山お世話になりますのでよろしく。

返信する
只見の光景は凄まじかったです。風光明媚な只見線... (しおり)
2011-11-04 19:02:01
只見の光景は凄まじかったです。風光明媚な只見線の復旧は・・・
トマト畑には寄ったんですよ。それにしても、南郷トマト。
あんなに青かったのに、買っちゃったもののどうしよう?と思ってるうちに
まっかっか!そして驚愕の美味しさ。
今まで食べたトマトは一体なんだったのか・・・もっと買えば良かったー!
なでしこ優勝の瞬間と並ぶ今年の感動事件です。
来年は是非畑にお邪魔したい~!
返信する
鵜さん、 (和泉屋AK.T)
2011-11-05 17:58:20
鵜さん、
トマトシーズンは本当にお世話になりました、というかよく鵜飼いの鵜として動いていただき、感謝申し上げます。
もう他のトマトが食べられない!なんて、最高の言葉じゃないですか!
ありがとうございます。

また冬もよろしくお願いいたします!
返信する
しおりさん、 (和泉屋AK.T)
2011-11-05 18:05:33
しおりさん、
畑に寄ってくれたんですか~。すんません、さぼってたかな。

今まで食べたトマトは一体…、またまた最高の賛辞じゃないですか!
トマト仲間に伝えておきます。
ありがとうございます。

来年こそ畑に遊びに来てくださいね!
冬もね。
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事