南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

7月15日 今日の畑

2020-07-15 20:32:15 | トマト

先日の青空は本当に貴重な晴れでした…。

あれからまた曇天&雨降り続き。今日も雨です…。

この日照不足、いよいよまずいですね~。

毎日毎日、誘引やら芽欠きやら摘果で明け暮れております。

見てください、このはち切れんばかりのぱんぱんトマト。僕の手もぱんぱんですが…。

日照不足と積算温度不足で赤くなれないんです! 泣

でっかいことはいいことだ! という論理はトマト農家には当てはまりません。こうなるとサイズが大きすぎて値が付かないんですよね~。

そんな中…、

トマトが色つき始めましたー!

赤くなり過ぎたのはとりあえず自家用に。いよいよ明日から出荷を開始します!

昨年よりは4日早い収穫になりそうですよ。

さあ、明日から11月初めまで和泉屋トマト農園の収穫が始まるぞー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日 今日の畑 | トップ | 7月16日 今日の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事