南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

5月8日 今日の畑

2020-05-09 07:42:01 | トマト

今朝は冷えましたー!

出勤前の軽トラシートやフロントガラスがばりっばりに凍っています。

畑の最低気温はー1.9℃ 

この時期の低温は、農業にとって脅威です…。

今日は移動性高気圧の中心どんぴしゃで、快晴の一日でした。

そして、仮植してから9日後。やっと1~2葉目がしおれてきたので、初潅水です!

今日からほぼ毎日、この水やり(潅水)が続きます。

この潅水。なかなかの気を遣う作業なのですね~。ま、詳しいことはまた後日にでも。

今日もまた、なにやら楽しそうにトラクター耕運でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日 今日の畑 | トップ | 5月9日 今日の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事