南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

2月8日 宮床湿原ミニツアー

2014-02-08 23:18:07 | テレマーク

久しぶりの南郷です。不在の間にカレンダーはもう2月。早いですね~

今日の宮床湿原ツアーは、大雪の東京や横浜からTさんNさんご夫妻、Hさんに来ていただきました!

Img_6837
南会津南郷も朝から南岸低気圧のしんしんとした雪降り。

伝上山のトップから開けた尾根を湿原へと目指します。

Img_6848
しんしんと雪降る日は、動物たちの足跡もほとんどない。

どこかに隠れてじっとしてるんだべね。

Img_6839
さ、森を抜け真っ白な湿原へと滑り込みます。

Img_6841
湿原はいつ来ても、本当に誰も居ない静かな湖のようです。

Img_6842
いつもはみなさんでテーブル作りに励んでもらうのですが、今日は雪も降って寒いのでツェルト設営の準備に取り掛かってもらいますよ。

Img_6844
今日のランチタイムはツェルトカフェ

Img_6843
南郷トマトのミネストローネと古町温泉天然塩の塩ミルクティーで、ほっこりタイム

Img_6845
Img_6846
真っ白な湿原を自由に歩き、またスキー場へと向かいます。

夏になるといろんな花が咲き乱れる宮床湿原。冬の景色からは想像もつきません。初夏の湿原もいいですよ~

Tさん、Nさん、Hさん、大雪のところお越しいただきありがとうございました

またお待ちしておりますね

2013-14 テレマークスクール&ガイド和泉屋AK.T

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の除雪機、キターッ! | トップ | 2月9日 会津駒ブナ森パウダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーく楽しかったです。ええ、宮床は極楽でした... (kたろう)
2014-02-09 17:41:37
すごーく楽しかったです。ええ、宮床は極楽でしたとも!
でもそのあとの我々には死の関東平野縦断ツアーが待っていたのだった…関東は雪に弱すぎるよ…

トニーの特製ミネストローネとってもおいしかったです!ごちそうさまでした!
返信する
Kたろうさん、ありがとうござまーす! (和泉屋AK.T)
2014-02-09 20:49:31
Kたろうさん、ありがとうござまーす!

関東の大雪、死の関東平野縦断ツアー、相当たいへんだったようですね…。まずは無事のご帰宅良かったです。
特製ミネストローネ、宮床入りの特権ですよ~。
またお待ちしておりますね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事