南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

定植準備、完了

2012-06-06 18:52:31 | トマト

トマト苗は8葉で花芽をつけ、日に日に膨らんでいます。

ちらほらとガクが割れ、いよいよ第1花房の開花が近づいてきました

Img_8273

さてさて、定植に向けてどんどん準備を進めていますよ~

灌水用のエンジンポンプとフィルターを設置して、

Img_8276

畑では、灌水の配管、点滴チューブの取り付けです。

Img_8280

整いました~

あとは定植を待つのみ

9日から始められそうな気配です。お手伝いいただける皆さん、気を付けてお越しくださーい

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支柱立て | トップ | トマト定植、終わりました~! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう!ケンジ頑張っているね~。順調にトマト苗も... (タカ畑)
2012-06-06 22:32:43
おう!ケンジ頑張っているね~。順調にトマト苗も生育しているようで何より。
今日の日本農業新聞には南郷のトマトが出ていたと思ったけど・・・。
4月の暴風とか5月の竜巻とかは南郷地域は大丈夫だったようだな。
こっちは4月の暴風関係のハウス被害の復旧事業(国の補助事業の要望取りまとめ)
で大忙しです。
これから無事におがってくれるといいね。
がんばれよ~。
返信する
おお、タカ畑!久しぶり~ (和泉屋ケンジ)
2012-06-07 06:17:44
おお、タカ畑!久しぶり~
引っ越しの連絡、ありがとね。今度は本庁か。盛岡行ったら遊びに行くよ。

4月の暴風はアスパラで被害が出たみたいだよ。トマトはまだビニール張る前だったから、大丈夫だった。けど、こんな山間でも猛烈な風だったな~
岩手は大変だったようだな。タカ畑も農政がんばってくれよ。
俺ら福島の農家もがんばるわ。
ありがとー[E:sign01]
返信する
和泉屋さん (OL隊長)
2012-06-07 12:00:45
和泉屋さん
すっかり準備が整いましたねぇ~
こちらもやる気満々でございます。空振りしないように・・・
昨日は打合せでしたが、結局食べるほうに夢中でした。
おがっちもおがってます!?
返信する
無事に整ったようで[E:happy01]。 (いもむし♀)
2012-06-07 12:19:41
無事に整ったようで[E:happy01]。
体が肝心。否、肝腎。

夏の暑さに負けないように体の方も整えてくださいね[E:smile]。
返信する
OL隊長、準備ととのいました~ (和泉屋AK.T)
2012-06-07 18:00:50
OL隊長、準備ととのいました~
おがっちとも打合せ、万端ですね。
ちなみに「おがってる」は、岩手弁で「大きくなる」ですよ~
のんびりびしびし行きますよ[E:smile]

いもむし♀さーん、
お蔭さんでここまで焦らず整いました。
忙しくなる前に、骨盤のゆがみも整えたし、万端です[E:sign01]
いもむしさんも、無理しないでね[E:happy01]


返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事