南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

12月28日 テレマーク基本レッスン

2018-12-28 18:48:08 | テレマーク

やっと本格的な雪降りとなりました。今朝の我が家の積雪計は45㎝です。

地元南郷スキー場もオープンしましたが、寒波襲来の道路条件もかんがみて今日はだいくらスキー場でのテレマークレッスンとなりました。

和泉屋AK.Tのテレマークレッスンは、山滑り基本レッスンが中心です。

今日は東京からMさん、いわきからSさん、黒磯からNさんOさんにお越しいただきました。

今日のだいくらもいい雪積もっていました。もちろん、コース脇のパウダーもちょいちょい頂きながら。

みなさん、今日はありがとうございました。

山のパウダー、転ぶのもまた楽しい!ってのは滑れない人の強がり。転べば転ぶだけ疲れるし周りは面白いが自分は面白くないし、ガイドとしてはひやひやもん。

和泉屋テレマークは山滑りを目指すテレマーカー、伸び悩むテレマーカーを歓迎します!

1月4~6日の基本レッスンはまだ空きありますよ。

暇を見つけては、鉄砲もって山へ。

時にはウロコ板で。

時には自作のかんじきで。

でもまだ初獲物は得られず…。大晦日までには年越しそば汁のヤマドリを採りたい!

2018-19 テレマークスクール&スキーガイド和泉屋AK.T

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークレッスン、始まり... | トップ | 12月29日 テレマーク基本レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事