南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

12月29日 テレマーク基本の確認レッスン

2012-12-29 23:28:55 | テレマーク

本日の南会津南郷は日差しも強く、暖かかった。

雪はちょっとしっとり気味だが、ゲレンデ状況は悪くない。

さて、今日は昨日に引き続いて若林さん、さらに埼玉と東京からIさんとHさんに来ていただきました!

Img_9526

今日も懲りずにひたすら基本の確認を繰り返す。

最後には必ずストックを取り上げ、手踊り滑り。流れるように省エネで滑ろう!

Img_9479

みなさん、お疲れさまでした!

気を付けて山を楽しんでくださいね~

来ていただきありがとうございましたー

ところで、今シーズンの私の使用マテリアルは、

Img_9534_3
レッスンや宮床湿原やブナ森へのライトツアーにはG3の78スティンガー(右)にブーツはガルモントのエクスカーション。軽さと操作性はグッド出来ればこの1本ですべてをこなしたいなあ。会津駒や大戸沢などの雪質総合商社の山にはG3スピットファイヤーLT(左)にブーツはガルモントのケナイ。トップだけちょいロッカー。これだけでもかなり浮くしもちろんゲレンデもいい。なによりもこのクラスではかなり軽いのがうれしいっす。

ビンディングには共にG3タルガアッセント。ラッセルでこれを試したら、もうやめられなくなった。

Img_9532_2
さらに、今シーズンからストックはこれ。MOUNTマウントのポール。ゲレンデでは右のフリーライドモデルFR18AL。アルミで太めのシルエットだけど、実際使用するとバランスよく、見た目より軽い!ちょっと曲がったくらい直せるのがうれしいねえ。山では左のバックカントリーモデルZ-FREE/BC。これもまた伸縮式なのに軽い!&振りやすい。

Img_9540

キャラバン禰津さん、ヤマザキ雲野さん、ありがとうございます!

2012-13 テレマーク&ガイド和泉屋AK.T

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日 テレマーク基本の... | トップ | 12月30日 テレマーク基本の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事