♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

次回の歌謡コンサート

2006年01月28日 | 演歌・歌謡曲
★24日のNHK歌謡コンサートに出演した竹川美子の余韻まださめやらぬというところだが、次回31日は久々の「輝け!期待の新星たち」の放送があるので、こちらに注目したい。NHKの公式サイトでは出演する新人歌手の名前を明らかにしておらず、番組表を見てもエール役の先輩歌手、前川清、川中美幸の二人しかのっていないのは不可解だ。以前にも書いたが、テレビ番組情報誌では、つきよみ、長谷川真吾、丘みどり、田中アキラの4組があがっている。いろんな情報ではあとの二組は、松原健之と沢田美紀のようだ。私はこの中で、丘みどりと沢田美紀はCDを既に購入している。つきよみの『ゆめのあと』を試聴したところ、J-POPのようだ。田中アキラは聴いたことがないが、ムード歌謡らしいタイトルだ。
自慢するわけではないが、6組中で私が予想していたのが4組と的中率が高かった。外れたのは一平彩菜だけだ。

★ところで、6組の歌手のウェブサイトと、歌コン出演情報について調べてみた。

つきよみ・・・独立の公式サイトがあり、歌コン出演情報あり

長谷川真吾・・・独立の公式サイトがあり、歌コン出演情報あり

丘みどり・・・VAPのサイトの中にあるが、歌コン出演情報なし(スケジュール自体がない)

田中アキラ・・・アクターズエージェンシーのサイトの中にあり、歌コン出演情報あり

松原健之・・・五木ひろしのサイトの中にあり、歌コン出演情報あり

沢田美紀・・・独立の公式サイトがあるが、歌コン出演情報なし


★沢田美紀は、せっかく独立したサイトがありながら、こんな重要な情報をのせないのは理解に苦しむ。担当者の怠慢としか言いようがない。

★竹川美子もデビュー後8ヶ月以上たって出演した歌コンで『江釣子のおんな』のヒットにはずみがついた。私もあの歌コンがきっかけで彼女のファンになった。今回もこの歌コン出演によって、生きのいい若手がブレイクしてほしいものだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歌謡コンサート・竹川美子 | トップ | 名曲の時間です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2006-01-29 07:53:00
歌謡コンサートを見てファンになる人っ多いですよね
井の頭公園にも歌謡コンサートを見て初めてちゆきちゃんの事を知って来るようになったという人が何人かいました

31日は松原健之君と長谷川真吾君が楽しみです
どちらも生で見ました
真吾君はダンスがとてもかっこいいです
健之君は、歌がとても上手で金沢望郷歌は私のカラオケ18番です(笑
返信する
Unknown (のぶ太郎)
2006-01-29 18:56:49
たまさん、こんばんは!
私もこのブログの右側にあげている期待する歌手のうち、夏川りみさん以外は歌謡コンサートで初めて見ました。美子ちゃんもそうでしたが、あさみちゆきさんも初めて歌謡コンサートで見たとき、強い印象を受けました。
地道ながら私が予想したとおりのスケール感のある歌手に成長されていると思います。
31日出演の6人のうち、一番期待度の大きいのは松原健之さんだと思っています。
返信する

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事