ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

紅葉

2004-10-26 10:16:26 | 暮らし
いつのまにか晩秋な我家近辺である。
近くの公園のエゾヤマザクラの葉もすっかり赤くなった。

今朝、外の寒暖計は6℃。
冷えてきたなあと思ったらテレビに旭川が吹雪いている様子が映っていた。
気象情報でも北海道地図のあちこちに雪のマークが見られる。
冬到来…かな。

日本シリーズ、西武ライオンズ優勝!
7対2で西武が勝ちました。
3回まで息詰る展開だったのがちょっとしたミスで中盤に点差が開き
物足りない気がしたけれど、最終回で一矢を報いた中日もりっぱ。
画面からでも観客の歓声の凄さが伝わってきた。球場内はそれ以上の轟音だったんだろう。
全7戦…選手も観客も楽しめたのではないだろうか。
これから問題が山積みのオフシーズン。
関係のある選手や球団にとっては球場外でも色々と忙しい日々になりそうだ。
ともあれ、来年も素晴らしい日本シリーズが観られますように!

◆「散歩のススメ」泉麻人 新潮文庫 読了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (inmanel)
2004-10-26 10:27:28
 秋ですね。千葉に住んでいますがこちらの地方は、紅葉しますが、目を見張るような美しさという感じではありません。

 何処となく枯れたという感じかな。

私は、ブログを投稿すると投稿順位の前後の方に、コメントを送っています。

特に理由はないですが、色んなブログに遭遇して結構面白いです。

今日は前後の方が心の温かい方であったことを感謝しています。



また、ご縁がありましたら。
返信する
おたちよりありがとうございます。 (SHIMA)
2004-10-26 11:42:37
こちらも紅葉よりも枯葉が目立つところも…。

北海道は桜も紅葉も足早に過ぎ去ってしまいます。

関東のゆっくりと移り変わって行く紅葉の景色もまた懐かしいです。
返信する

コメントを投稿