ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

タラスパ

2015-09-05 22:11:26 | 暮らし
お昼に作ったタラコスパゲッティが美味しく出来たので写真を載せてみた。

実は2人分作ってみて初めて上手く出来たと思ったから。
だいたいが一人分で作ってるから、麺が多いとフライパンで熱する時に加減が判らずつい焼きすぎちゃうみたいで。
今日は濃いコンソメスープを少し掛け回してサッと炒めてみる・・成功!(笑)
バターの香りも良く美味しい。
工夫は必要だ..(^^;頭使わないと。ズボラなワタシ。。

千歳神社の秋季例大祭(9月1日〜3日)も終わって、本格的な秋に突入。
街路樹のナナカマドも色づき始めた。

そして今日の夕焼けは茜色。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け! (桜 源八郎)
2015-09-06 08:51:15
うぉー!綺麗な夕焼け!
シルエットになってる電柱や電線もいい感じ。
飛んでるのはカラスかねぇ?
秋の夕焼け・・・綺麗だけど少しもの寂しい。

拙者がたらこスパゲティを作る時はあらかじめほぐしたタラコとオリーブオイルと少量のマヨを器でませておいて、そこに茹で上がったスパを入れて器の中でぐりぐり和えるの~
返信する
たらこ☆ (なざ美)
2015-09-06 15:27:58
 たらこ大好きです~☆
 うちで作る時はたらこを皮からニューッとしたのを、バターで炒めたスパゲティにお皿で絡めます。
 たらこを炒めちゃうとクリーミーさが落ちるし鍋につくし…だから、ですが、そこは好みかな?
 私はニューッとした後のたらこの皮を料理人の特権として食べちゃいます(^▽^)ノシ
返信する
桜殿 (SHIMA)
2015-09-06 15:31:00
今日はまた曇って夕焼けは見られそうにないです。
カラスがねぐらに帰る時刻だったのかな、なんだかいっせいに同じ方向に向かってました。
夕暮れ時のシルエットはもの悲しい感じがします、風も冷たくなって来ると尚更。

タラスパ、炒めずに和えるんだ・・そして生たらこをトッピングと。。
返信する
なざ美さん (SHIMA)
2015-09-06 17:12:11
私はニューっとしたタラコの半分はバターで炒めたスパに熱いフライパンの中で絡めます、残りは生のままトッピング。
確かに好みはいろいろ♪(笑)
それにしてもたらことバターってとっても合いますよね、タラスパ最初に作って広めた人はすごい。。
返信する

コメントを投稿